当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

貴島明日香、ほろ酔いで天然ぶりが炸裂しファーストサマーウイカも「夜の貴島ヤバいな」と猛ツッコミ

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

3日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ)に、モデルの貴島明日香さんが出演。

まだ知られざる彼女の一面が次々と明かされ、視聴者の関心を集めました。

スポンサーリンク

貴島明日香の天然っぷりに、ウイカ「夜の貴島ヤバいな」

朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系列)にて、5年間にわたりお天気キャスターを務めた貴島さん。

毎日夜9〜10時に寝て仕事に臨んでいたという彼女は、この「ツマミになる話」もつい最近になって初めて視聴したことを明かしました。

番組では、そんな〝朝の顔〟でお馴染みとなった彼女の知られざる素顔が明かされていきます。

「もう二度と食べられないけれど、もう一度食べたいものは?」というトークテーマの際には駄菓子の「ひもQ」が食べたいと話し、学生時代はポケットに入れて食べていたと告白。

長い紐状のグミである「ひもQ」を朝・昼・晩と調整して食べていたと話す彼女に対して、スタジオの芸人たちは「どう食べてたの?」「ポケットからこう(啜るように)食べてたの?」と猛ツッコミ。

容赦ない洗礼にたじろぎながらも話を続けた貴島さんですが、そのお菓子は「もう〝生産〟されていないの?」と問われると、言葉の意味がわからず「せいさん…?」と天然っぷりを炸裂させてしまいます。

共演者のファーストサマー・ウイカさんは、そんな彼女の様子を見過ごすことなく、「夜の貴島、ヤバいな!」と芸人ばりのツッコミを食らわせ、スタジオを大いに沸かせました。

また、進行役のフットボールアワー・後藤輝基さんも「ほんまやな、朝の方がええな」と便乗するなど、お天気キャスター時代とのギャップに驚きを見せるシーンが多々見られました。

スポンサーリンク

悪意あるネットニュースに激怒! 突然のキャラ変に動揺も?

お天気キャスターを務めていた際は、早朝3時頃に起床していたという貴島さん。

卒業後は一般的な時間に戻って8時頃に起床していると公の場で話したところ、翌日のネットニュースに仰天したエピソードを語ります。

「ニュースで『貴島明日香 ZIP!観てない』ってタイトルになっていて」と明かすと、共演者からも「悪意あるなぁ」と共感の声が。

その声に思わず「なんか(ニュースが)ムカつきません!?」と感情をあらわにする貴島さん。

突然のテンションの上がりように、スタジオには笑いと動揺が巻き起こります。

MC・松本人志さんも突然のヒートアップに怯えるポーズをとり、「ぐっすり寝たらそうなるタイプなんや」と貴島さんのエピソードにかけた一言をぽろり。

放送ではお酒も入り、普段は見せることのなかった素顔を明かした貴島さん。

朝の清楚なイメージとは裏腹に、今後は夜のバラエティーで活躍できそうな抜群のキャラクターがあらわになった放送でした。

(文:Quick Timez 編集部)