文:Quick Timez 編集部

佐藤健、理想のクリスマスデートを明かす「イルミネーションを見ながら…」

佐藤健

画像:時事通信フォト

21日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)に、俳優の佐藤健さんが出演しました。

理想のクリスマスデートを語り、その庶民的な回答に好感度がさらに高まっています。

スポンサーリンク

佐藤健、理想のクリスマスデートを明かす

21日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

俳優の佐藤健さんがVTR出演しました。

20日に東京・有明アリーナにて開催された「WEIBO Account Festival 202」で最優秀俳優賞を受賞しインタビューに応じた佐藤さん。

タキシード姿に同番組キャラクター「めざましくん」のぬいぐるみを片手にした佐藤さんは、2022年はどのような年だったか問われ「良い1年でした」と総括し「非常に健康に過ごせましたし、仕事にも集中して取り組めました」と振り返ります。

配信ドラマやテレビドラマの撮影のほか、映画での受賞が相次ぐなど今年も大忙しだった様子の佐藤さん。

充実している様子がその晴れやかな表情から見て取れますが、クリスマスが近いことから「理想のクリスマスデート」について質問が及ぶと「間違いなくイルミネーションを見ながら散歩というか、街を歩きたいです」との普通すぎる回答が口から出ます。

質問したアナウンサーからは「意外です!そんなベタな」と予想外の答えに驚かれると「ベタか」と一考、「皆がやりたい事を僕もやりたいですね。皆よりやりたいかも。イルミネーションが好きなんですよね」と、前言撤回することなく理想のクリスマスデーにイルミネーションは欠かせないよう。

そんな庶民的な答えの佐藤さんを見て、

《惚れる》

《可愛かった》

《いいよね。イルミネーションデート》

など、ありきたりな回答ながら親近感を覚え好感度が上がったようです。

スポンサーリンク

佐藤健、グルメも庶民感覚

今回、庶民的な回答でグッと好感度の上がった佐藤さん。

原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューするほどの完璧なルックスを誇る佐藤さんですが、卓越した演技力もあり、そのバランス感覚は唯一無二。

そんな佐藤さんの魅力がふんだんに詰まっているものとして筆頭にあげられるのが「るろうに剣心」シリーズ。

時代劇ということもあり、剣を帯刀して流浪人であることから少し長髪の着物姿は物語もビジュアルも楽しめます。

主人公の緋村剣心役として、数々の敵と戦う姿は凛々しくもあり、口癖の「おろ?」から垣間見せる優しさを体現し、まさに佐藤さんの代表作といっても過言ではありません。

一方で『義母と娘のブルース』(TBS系列・2022年)では少しヤンキー風のあんちゃんを演じるなど、庶民的な役柄もまたよく似合います。

過去に、バラエティ番組に出演した際には、牛丼チェーン店「すき家」が大好きであると告白し、1人でも入店すると明かしました。

「佐藤健の口からすき家の名前が聞けると思わなかった」と、その時も多くの反響がありましたが、今回もまさか私たちが理想とするようなデートを夢見ている佐藤さんの発言に、萌えた人は続出したようです。

(文:Quick Timez編集部)