SNSで最新の記事を受け取る

佐藤健、『初恋相手』の名前を告白!モデル並みの『美少女』を好きになった?

スポンサーリンク
俳優

23日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

放送中、俳優・佐藤健さんが初恋の人の名前を出しました。

これに、視聴者からは「わかってる」と、佐藤さんに同意する声が相次いでいます。

視聴者も納得の、佐藤さんの初恋の人とは一体、誰だったのでしょうか。

スポンサーリンク

佐藤健、初恋の人は二次元美少女!視聴者から称賛の声!

23日夜に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)。

この日、ゲスト出演したのは、同局で放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」で主演を務める女優・上白石萌音さん、そして俳優・佐藤健さん。

同ドラマは、上白石さん演じる七瀬が、佐藤さん演じるサディスティックな医師・浬(かいり)に恋をするというラブストーリー。

「櫻井・有吉THE夜会」に出演した佐藤さんは、このことから恋の話を振られます。

話題になったのは「初恋」。

イケメン俳優として女性からも厚い支持を受けている佐藤さん、もちろんファンの方たちは佐藤さんの「初恋」の人が気にならないわけがありません。

すると佐藤さんは、「初恋」の人を語りだすと名前まで出してしまったのです。

佐藤さんの初恋の人は「天使恵(あまつか めぐみ)」、1999年から2003年まで「週刊少年サンデー」(小学館)で発行されていたコミック「天使な小生意気」に登場する二次元美少女でした。

この「天使恵」に佐藤さんが出会ったのは中学生の時。

「相当好きだった?」と聞かれると、「初恋だった」と答える佐藤さんに、他の出演者からは「やめて!」と悲鳴に似た声が上がります。

しかし、その様子を観ていた視聴者の反応は真逆で、

「佐藤健、好感度が爆上がりだわ」

「わかってる!センスいいね!」

と、佐藤さんの話題に賛同する人が大半。

 

スポンサーリンク

佐藤健が惚れた「天使恵」!どこが好きになった?

「天使恵」という、二次元美少女が「初恋」の相手だと明かした佐藤健さん。

では、佐藤さんは「天使恵」のどこに惚れたのでしょうか。

しかし、佐藤さんは「一概に言えない」と、どこに惚れたのか自身でも理解していない様子。

ただ、これにもインターネット上では「わかる」と、佐藤さんに賛同する声が寄せられていました。

コミック「天使な小生意気」の主人公でもある「天使恵」。

見た目はモデル並みの美少女、しかし「男の中の男」のなりたいという願いがあり、非常に男勝りで正義心の強い性格をしています。

この性格により、「天使恵」は作中で数々の名場面を残してきました。

その名場面の多さから佐藤さんもどこに惚れたのか、わからないのでしょう。

佐藤さんのように、二次元美少女に「初恋」をささげる人は少ないはず。

しかし、佐藤さんは魅力的な「天使恵」を好きになったからこそ、外見も性格もイケメンになったのだと思います。

(文:有馬翔平)