お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

山本彩、自身のお金の使い方を告白…倹約家なエピソードにファン「ええ子や」「素敵」と称賛の声

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

15日に放送されたラジオ「山本彩 カケル」(CROSS FM)。

同番組のパーソナリティのアーティスト・山本彩さんが、自身のお金の使い方について告白し、話題になりました。

山本さんは、お金を何に使っているのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

山本彩、自身のお金の使い方を告白!貯金する姿に、ファンから称賛の嵐

15日に放送されたラジオ「山本彩 カケル」(CROSS FM)。

同番組は、アーティストの山本彩さんが、パーソナリティを務めるラジオ番組。

山本さんは、以前AKB48やNMB48で活躍しており、現在は卒業してシンガーソングライターとして活躍されています。

番組内の「初任給」というトークテーマで、山本さんは「すぐ使ったって記憶はないかな」と話し、

「基本的に私は、今もずっとほぼ貯金なんで。よく言うと倹約家なんです。あんまよくない言い方するとケチって言うのかもしれないですけど」

と、語りました。

また、お金の使い道については、自分の欲しい物を買うより、

「家族やおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントする回数、機会が増えた」

と、自分の周りにいる大切な人に、還元していると告白。

この発言を聞いたファンからは、

「素晴らしい!」

「家族想いで、素敵」

「本当に、ええ子や」

と、山本さんのお金の使い方を称賛する声が、多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

山本彩の買い物とは?仕事道具のギターの値段とは?

お給料のほとんどを、山本彩さんは貯金もしくは、周りの方に使うと話し、称賛を受けました。

そんな山本さんは、自身のために買った高額な物は、何があるのでしょうか。

山本さんは、アーティストであるため、ギターに目がなく多くのギターを購入しています。

2017年に放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系列)では、御茶ノ水で自分の好きなギターである「ホワイトファルコン」を、40万以上の値段で買っています。

また、同年に20万円程度するMartinの「D-15M STREETMASTER」を購入。

このように、自身の仕事道具に、山本さんはお金を投資していています。

一般人からすると、数十万するギターは高く感じられる人も多いと思うのですが、アーティストから見たギターの相場は、いくらくらいなのでしょうか。

楽器屋さんの調べによると、プロを目指す人では最低で20万以上のものを購入しており、質をよりこだわる人は数百万円のギターを使う人もいるとのこと。

この価格帯を知ると、山本さんが買うギターは決して高くなく、倹約家であることもわかるでしょう。

お給料のほとんどを貯金する山本さん。

芸能界では、ブレークしてお金が急激に入り、使い方をコントロールできず、借金をする方も多くいます。

山本さんは今後、より多くの収入が入ると思いますが、お金の使い道を制御できているので、散財の心配はなく安心です。

(文:M.K)