当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

志尊淳「ズボンの中に手を入れられて…」初めての職務質問でまさかの展開に

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信

5月10日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)。

この日の放送では俳優の志尊淳さんがスタジオゲストとして出演。

自身が経験した「仰天事件」として過去に職務質問を受けたことを明かした志尊さんですが、まさかの展開に視聴者からは心配の声が集まったようです。

スポンサーリンク

「ズボンに手を入れられて…」志尊淳の人生初の職務質問エピソードがまさかの展開に

5月10日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)。

この日の放送では俳優の志尊淳さんがスタジオゲストとして出演しました。

スタジオトークではゲストの身に起こった「仰天事件」を聞く場面があり、志尊さんは「先日、初めて職務質問を受けたんですよ」というエピソードを披露。

「マスクに帽子で夜の駐車場だったから」と職務質問された理由を振り返った志尊さんですが、警察官から「危ない物を持っている可能性もあるので、体を触らせてくださいって言われて。靴も脱いで触られて」とかなり入念なチェックを受けたようです。

さらには「『ズボンの中を確認させてもらっていいですか?』って言われて、(ズボンの中に)手を入れられた」と、驚きの展開に。

さすがに怪しく感じた志尊さんは「ちょっと!って僕がやったら『すいません、おちん〇んですね』って…」と、まさに”仰天”な展開となった初めての職務質問を振り返った志尊さんでした。

スポンサーリンク

「わざとじゃないの?」「痴漢っぽい」志尊淳の職務質問エピソードに、視聴者からは心配の声続出

この日、人生初の職務質問エピソードを明かした志尊淳さん。

まさかの展開にスタジオから驚きの声が上がった一方で、普通では考えられないような内容に視聴者からは

《そんな職務質問やられたことないぞ…。わざとじゃないの?》

《警察官の制服着た痴漢か本物にしても変質者なのでは????》

《職質ってそこまでするの? まじ新手の痴漢に聞こえてくる》

《その話って職質じゃなくて痴漢にあったエピソードでは》

《本当に警察だったのか怪しくない?》

など、痴漢を疑う声や志尊さんの身を心配する声などが集まったようです。

視聴者が心配するような警察官の振りをした痴漢犯罪については、過去に目立った事件は起こっていないようですが、警察官を名乗って身分証明書などから個人情報を聞き出すといった事件が。

また、偽の警察官が事情聴取のために訪問しようとする事件もあるようで、過去には女優の室井滋さんがそういった事件のエピソードをテレビで明かし話題になったことも。

このように、警察官を名乗る犯罪行為は十分に考えられるものであることから、志尊さんのエピソードにもそれを疑う声が集まったようです。

今回は無事に職務質問を終えられた志尊さんですが、身の危険などにはくれぐれも気を付けて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)