当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

はじめしゃちょー、心霊ドッキリの女性幽霊役に視聴者ほっこり「やる気満々」「お姉さんめっちゃ元気」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

YouTuberのはじめしゃちょーさん。の心霊ドッキリ動画が話題となっています。

スポンサーリンク

はじめしゃちょー、心霊ドッキリの女性幽霊役が話題に

20日に自身のYouTubeチャンネルに新しい動画を投稿したYouTuberのはじめしゃちょーさん。

「深夜の山道に3mの女性が立っていたらwwwwww」と題して、心霊ドッキリを敢行しました。

はじめしゃちょーさんは、自身の経験上、一番怖いシチュエーションとして「ドライブ中、山道に白い服の髪の長い女性が立っている姿」だとして、完全再現することに。

心霊スポットに来て幽霊役の女性と打ち合わせしますが、はじめしゃちょーが「服がふわーっとしてるのが怖い」というと、女性は衣装である白のワンピースの裾を持ち上げてふわっとさせるなど、とても協力的です。

いざスタンバイとなると、その女性からは「よろしくお願いします」と明るくハキハキとした声が発せられ、はじめしゃちょーさんが思わず「すごい元気で良い声」と話すほどに、爽やかな様子は見た目とのギャップが大きく、思わず萌える視聴者たち。

スタッフたちの入念なロケハンにより、ドッキリのターゲット3名を一人ずつ恐怖の底へ叩き落としていきますが、最後の一人に対しては、今まで道の脇に佇んでいたドッキリから趣を変え、道を曲がったら目の前に立ち尽くすという、より恐怖が増す演出にバージョアップとなりました。

はじめしゃちょーさんが、「(幽霊役の女性が怪我や危険な目に遭わないよう)安心安全に運転する」というと、後ろに映っていた女性は長い髪で表情が見えないものの、両手でガッツポーズを決めるなどチャーミングな姿に、動画を見た視聴者からは

《幽霊の役の女性がやる気満々なのが面白い》

《お姉さんめっちゃ元気なの1番おもしろい》

《幽霊のお姉さん反応とか色々可愛い》

《お姉さんのやる気すごすぎるw》

など、ついクスッとなってしまったという書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの心霊ドッキリにはハズレなし!

動画ジャンルやテレビ番組の企画でも人気の高い「心霊もの」。

日々、ドッキリなど様々な企画で私たちに笑いを提供してくれるはじめしゃちょーさんですが、自身は怖がりであるにもかかわらず心霊系動画を定期的に投稿しています。

廃墟・廃校などの心霊スポット徘徊系や、心霊現象をつぶさに取材し、他のおもしろ動画を投稿するときとは編集が打って変わり、一言一句全ての言葉を白抜きの言葉で文字に起こすなど徹底した内容。

しかし、ただのゴミ箱を井戸と勘違いしてビビっている姿や心霊スポットに向かうスタッフ同士が驚かせあうなど、笑わせるポイントもしっかりあります。

動画視聴者の中には

《はじめんのホラー企画はハズレがない!!》

《はじめんのホラーはリアルティーがあるだよなー》

《心霊とドッキリは、はじめんさんのが一番好き》

など、そのクオリティの高さは抜きん出ているようで、心霊系の動画を待ちわびている視聴者も多くいることが窺えます。

今回も、心霊とは別の意味でまたも視聴者を虜にし、大成功を収めたはじめしゃちょーさん。

これから夏に向かう季節だけあり、心霊系の動画がたくさん期待できそうです。

(文:Quick Timez編集部)