当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

郷ひろみ、あまりのスター性に千鳥の2人が驚愕「ファンの女性が取り憑かれとる」「神様みたい」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

4月19日放送の「相席食堂」(テレビ朝日系)。

この日はゴールデン帯2時間SPが放送され、豪華ゲスト陣が出演。

その1人として歌手の郷ひろみさんが出演し、視聴者から注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「神様みたい」「取り憑かれとるんか?」郷ひろみのスター性に千鳥驚き

4月19日放送の「千鳥の相席食堂ゴールデン ~一度は訪れたい美しい日本の田舎SP~」(テレビ朝日系)。

この日はゴールデン帯2時間SPが放送され、EXILEのATSUSHIさんや綾小路翔さんなど豪華ゲスト陣が出演。

その1人としてベテラン歌手である郷ひろみさんも出演し、千葉県の香取市をロケする様子が放送されました。

そんな郷さんですが、ロケ中にとあるハプニングが。

農園リゾートを訪れた際に郷さんは1人の女性と遭遇したものの、いきなりその女性が腰を抜かしてうずくまってしまう事態に。

「大丈夫ですか?」と郷さんが駆け寄ると、その女性は「10歳から大ファンです」「ディナーショーから全部、行っています」と、実は郷さんの大ファンであるあまりに腰を抜かしてしまった事を明かします。

郷さんは「ありがとうございます」と握手しつつ「こっちこそすいませんね、せっかくのんびりしていたのにね」と女性を気遣い、ファンを思いやる姿を見せました。

その郷さんのあまりのスター性に、千鳥からは「(何かに)取り憑かれとるんか?」「神様みたい」と郷さんを表現するなど、驚きの声を上げてしまったようです。

スポンサーリンク

「こんなチャーミングでした?」郷ひろみのサービス精神に視聴者からも絶賛の声集まる

この日、「相席食堂」に出演した郷ひろみさん。

そんな郷さんですが、この日が人生初の1人ロケということもあり意外な一面もたくさん見せたようです。

郷さんはこの日、撮影交渉を自ら行い提供された納豆の食レポにも挑戦したもののカメラ目線でしばらく言葉を発さずに、ひたすら咀嚼するという独特な間を披露。

その後、「だいたい1口食べるのに30回噛むんですよ」「コメントするために時間がかかりますよね」とマイペースぶりを発揮し、千鳥の2人を笑わせます。

その他にも、ロケの冒頭でジャケットを広げる郷さんトレードマークのジャケットプレーを見せたり、ロケの合間に「郷」とかけた言葉や「甘み、旨み、ひろみ」といったギャグなどをひたすら連発し、サービス精神旺盛な一面を見せた郷さん。

千鳥の2人からも思わず「こんなチャーミングでした?」「(ジャケットプレーをする姿が)トレンチコート変態やん」と驚きやツッコミの声が止まらなかったようです。

視聴者からも

《相席食堂の郷ひろみパート めちゃめちゃ笑った。この人やっぱすごいな》

《相席食堂の郷ひろみ見てやっぱ本物のアイドルってすげーなってなった。圧倒的に「見ていられる」ロケだった》

《郷ひろみの相席食堂、おもしろ過ぎ》

《郷ひろみさん面白かった やっぱキャリア50年の大芸能人すげえわ。 ロケ技術も高いし、ちゃんと面白くしてくれる。》

など、郷さんのサービス精神や面白さに絶賛の声が集まったようです。

初の1人ロケであるにも関わらず大好評となった郷ひろみさん。

今後もバラエティ番組にどんどん出演して欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)