白戸ゆめの「近畿大学出身の人とも付き合ったことある」発言が炎上「凄い不快」「失礼すぎる」

文:Quick Timez 編集部
日本テレビTV番組
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

4月5日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は3時間SPが放送され、テーマの1つとして「インテリ美女vs雑草美女」が特集されました。

インテリ美女枠の1人として、フリーアナウンサーの白戸ゆめのさんも出演したものの、学歴を強く意識しすぎた発言が目立ったことから視聴者から批判殺到となってしまったようです。

スポンサーリンク

「関西を敵に回した」「近畿大学に失礼」 白戸ゆめの、学歴発言にスタジオから批判殺到

4月5日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は3時間SPが放送され、テーマの1つとして「インテリ美女vs雑草美女」が特集。

インテリ美女枠の1人として、慶応義塾大学出身でフリーアナウンサーの白戸ゆめのさんが番組初出演となりました。

白戸さんは「私の周りのちょっとウザい女」というトークテーマが振られた際に、「男性の学歴を重要視しすぎる女が嫌だ」という内容のエピソードを披露。

「少なくともMARCH以上の大学を出ている男性が条件の人とかいる」など、付き合う男性の学歴を意識し過ぎる女性をやんわり否定する白戸さんですが、自身も慶應義塾大学出身であることを番組内で何度も明かしていたため「自分も学歴アピールしてるじゃん」と周りから反論が飛び出します。

しかし白戸さんはこれに対し、「私は学歴重視してないです。近畿大学出身の人とも付き合ったこともあります」と返答。

やんわりと近畿大学を下に見た発言をしたことから「近畿大学に失礼」「関西を敵に回したな」と、この発言にもスタジオから批判が集中します。

白戸さんは必死に「東京育ちなので関西の大学のことがよく分からなくて…」「でも本当に学歴とかでバカにしてないです」と言いますが、どんどん墓穴を掘る羽目に。

あまりの学歴を意識し過ぎた発言や、特定の大学を下に見た内容で、初登場にしてスタジオから批判殺到してしまう事態となってしまいました。

スポンサーリンク

「性格悪すぎ」「学歴アピールが酷い」視聴者からも嫌われた白戸ゆめのの経歴とは

この日、「踊る!さんま御殿!!」に出演するも学歴を重視し過ぎた発言でスタジオから批判殺到となったフリーアナウンサーの白戸ゆめのさん。

見ていた視聴者からも

《白戸ゆめのさんって初めて見たけど凄い不快だなー、学歴にこだわる女はダメとか言ってるけど一番学歴にこだわってるのは自分じゃん…》

《コイツ本当失礼すぎないか!近畿大学に失礼だろ!》

《さんま御殿で初めて白戸ゆめのさん見たけど速攻大嫌いになったわ。相当性格悪そう。》

など、白戸さんの発言を批判する声が集まってしまったようです。

そんな白戸さんですが、当番組内でも明かしていたように中学から大学までエスカレーター式で慶応義塾大学を卒業し、その後アナウンサーを志してKSB瀬戸内海放送に就職。

その後瀬戸内海放送を退社し、ホリプロ所属のフリーアナウンサーとして活動をスタートしたようです。

このように東京育ちで慶応義塾大学出身である一方で、アナウンサーとしてはキー局ではなく地方局からのスタートだったことから、一部視聴者からは白戸さんの経歴に対して

《白戸ゆめの、慶應慶應うるせえ学歴厨のくせに、キー局アナじゃないの草。だから学歴にすがってんだろうな》

《慶応出てんのにキー局受からなくて、香川行った奴が何言ってんだかwww》

《キー局受からなかったアナウンサーが、何偉そうな事言ってんだ?》

などツッコミを入れる声も。

白戸さんの学歴発言を、キー局に受からなかったコンプレックスではないかと感じた人も多かったようです。

白戸さんの発言の意図は分かりませんが、あまり視聴者に嫌われ過ぎないように気を付けて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)