文:Quick Timez 編集部

井川瑠音の死因は病気?体調不良の理由から何の病気か、自殺の可能性まで調査!

12月1日、俳優の井川瑠音さんが11月18日に亡くなったと所属事務所が公式ホームページで発表しました。

31歳というあまりにも若い死に、ネットには様々な書き込みがなされ波紋が広がっています。

所属事務所の発表で「体調不良で療養」との文言がありましたが、ここでは井川さんの死因の理由を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

井川瑠音31歳の訃報に悲しみ広がる『水ダウ』名探偵津田企画でそのビジュアルが人気を博す!

12月1日、俳優の井川瑠音さんが11月18日に亡くなったとして所属事務所が公式ホームページで発表しました。

所属ホームページには「弊社所属の井川瑠音は、以前より体調不良で療養しておりましたが、2023年11月18日早朝に永眠いたしましたのでご報告申し上げます。生前中のご厚誼に深く感謝いたします」その逝去を報告。

続けて「応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いました。ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ申し上げます」と記しました。

スポンサーリンク

井川瑠音のプロフィール

氏名:井川瑠音

生年月日:1992年8月1日

没年月日:2023年11月18日(享年31歳)

出身地:神奈川県横浜市

身長:156cm

血液型:B型

職業:俳優

最終所属事務所:エナエンターテイメント(スターダストプロモーション→プラチナムプロダクションを経て)

映画『東京リベンジャーズ』(2021)に出演したほか、2023年1月には『水曜日のダウンタウン』(TBS系列)内で放送された「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリめちゃしんどい説」のドッキリ企画にて仕掛け人のディレクター役として出演し、その美貌が放送直後にトレンド入りするほど大きな話題となりました。

井川瑠音、死因は病死?それとも自殺?

所属事務所の発表によると「以前より体調不良で療養」とありましたが、死因については公表しておらず、大きな衝撃を与えた今回の訃報。

井川さん自身、11月9日には自身のX (旧Twitter)を更新し、「私情により現在お仕事動けず」(一部省略)と綴っていたことから、思うように体が動かなかったことが予想できます。

また、ネットには「最近のXでは痩せてましたもんね」と、鎖骨が必要以上に浮き出ている様子を心配する書き込みが。

コンスタントにSNSの更新はあったことから、今夏以降、急激に体調不良に陥ったのかもしれません。

自身の健康に関する発信が過去の投稿を調べてみ見られなかったことから、その闘病生活については謎に包まれており、死因は不明ですが考えられるものをいくつか挙げてみます。

・摂食障害

ニットを纏った衣装でもその細さが伝わるほどで、証明写真では目の下にクマらしきものがしっかりと写っています。

顔色が優れず、重症化すると低体重や栄養失調など様々な要因から死に至ることもある病気です。

・心臓疾患

心筋梗塞や心不全など、若年層でも罹患する確率はゼロではなく、突然死のリストに真っ先に上がる病気です。

11月ごろまでは健康上、特に問題がなさそうでありながら「体調不良で療養」という所属事務所の発表と照らし合わせると少し無理があるかもしれません。

・脳血管疾患

中高年に多くみられる病気ですが、稀に若い世代でも脳梗塞やくも膜下出血を発症するリスクはゼロではなく、発症するとい命に関わると考えられています。

・自殺

30代の死因順位のトップです。

しかし、井川さんはあくまで「体調不良」であり「心身の不調」でないと示していることから、自殺ではないと信じたいところです。

死因については公表されておらず、自殺かいなかも不明なので憶測にしか過ぎませんが、まだまだこれからという31歳の若さで旅立った井川さん。

謹んでお悔やみ申し上げます。

藤田ニコル、難病の「家族性高コレステロール血症」を告白!死亡リスクはどのくらい!?投稿削除もフォロワーから大反響

(文:Quick Timez編集部)