文:Quick Timez 編集部

井川瑠音(いかわるね)さんのプロフィール!本名や彼氏は?年齢や高校まで調査!

12月1日、俳優の井川瑠音さんが11月18日に亡くなったと所属事務所が公式ホームページで発表しました。

31歳というあまりにも若い死と、バラエティ番組に出演した際にトレンド入りするほどの美貌だったことから、ここでは井川さんの経歴や熱愛の噂について探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

井川瑠音のプロフィール『水ダウ』名探偵津田企画でその美貌がトレンド入りするほど大反響に

12月1日、俳優の井川瑠音さんが11月18日に亡くなったとして所属事務所が公式ホームページで発表しました。

井川瑠音のプロフィール

氏名:井川瑠音

生年月日:1992年8月1日

没年月日:2023年11月18日(享年31歳)

出身地:神奈川県横浜市

身長:156cm

血液型:B型

職業:俳優

最終所属事務所:エナエンターテイメント

井川さんは、スターダストプロモーション(2006年4月15日〜2009年3月31日)に所属後、プラチナムプロダクション(2009年4月1日〜2019年3月17日)に移籍し、そこで横川ユカの名義で活動していました。

スペイン系フィリピン人と日本人の間に生まれたハーフで、彫りの深い美しい顔立ちが特徴的の井川さん。

中学生の頃から芸能活動を開始し、自身の卒業校は中学〜大学まで一切公表していません。

大学に進学したか否かは不明のままですが、俳優の仲野太賀さんが高校時代の同級生として井川さんの名前を挙げていたよう。

仲野さんの出身高校は「日出高校」(2020年に目黒日本大学学園に改称)であると知られていて、一時は井川さんと所属事務所も同じ(スターダストプロモーション)であったことから、親交はあったようです。

スポンサーリンク

井川瑠音の経歴

井川さんは、その美貌を武器に女優・タレントとして映像作品や広告、舞台を中心に活動していました。

今年1月に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系列)の人気企画「名探偵津田」に「番組ディレクター役」として出演。

そのあまりの可愛らしさは、放送直後にネットで大騒ぎとなり、一時トレンド入りするほど話題となりました。

舞台好きの方は新海誠監督原作の舞台「雲のむこう、約束の場所」(2018)での吉澤梨子役や「艦隊これくしょん -艦これ-」艦娘遊撃隊 比叡役としてご記憶にある方もいるかもしれません。

ほかにも2021年に公開された『東京リベンジャーズ』や、テレビドラマ『世にも奇妙な物語’17秋の特別篇』にて放送された「運命探知機」に出演しているなど、これからの活躍を期待されていた人物であることは間違いありません。

井川瑠音に熱愛中の恋人はいた?

井川さんは、舞台を中心に活動していたため、知名度が全国区になるのはこれからという矢先だったことから、熱愛報道が出た過去はありません。

そのため、結婚しているのか独身なのかも分かりませんでした。

しかし、2020年に放送されたABEMAの恋愛リアリティショー「Love or Delete~今、婚活出来ない私たち」に出演したことから、直近は不明でもその時期に交際している恋人の存在はいなかったのではないでしょうか。

メディア露出が少なかったため、熱愛中のお相手については謎のままでしたが、スタイル抜群で飛び抜けて可愛らしい容姿をしていたことからモテモテだったことは間違い無いようです。

井川瑠音の死因は病気?体調不良の理由から何の病気か、自殺の可能性まで調査!

(文:Quick Timez編集部)