画像:時事
3月6日放送の「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送系)。
この日の放送では、ナイツ・塙宣之さんがドラマ「真犯人フラグ 真相編」(日本テレビ系)に俳優として出演したエピソードが話題に。
撮影現場の舞台裏などを明かしたようです。
「何も言われなかったら、ただ棒立ちで…」 ナイツ・塙がドラマでの演技指導を語る
3月6日放送の「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送系)。
この日の放送では、ナイツ・塙宣之さんがドラマ「真犯人フラグ 真相編」(日本テレビ系)に俳優として出演したことを振り返ります。
残り2話となり益々盛り上がりを見せる当ドラマの中、塙さんはネットで悪意のある噂を流し芳根京子さん演じる瑞穂の姉を自殺に追い込んだチンピラ役という、重要な悪役で出演。
サングラスをかけた嫌味な姿が放送時に視聴者からもかなりの話題となりました。
そんなドラマの撮影現場について、「監督っていうか演出なのかな。多分、僕より凄い年下の女性なんですよ」「だからスタッフ、女性の人多くて」と、現場の雰囲気をラジオで語った塙さん。
「女性のスタッフさんが何度も来て、『もうちょっと違う、こういう言い方しましょう』とか、凄い演技指導してくれるの」「多分始めの感じだともっとヤバかったと思う」と、演技指導を受けたおかげで放送時の演技がマシになったことを明かします。
「サングラスとってみましょうかとか言ってくれるから」、「多分何も言われなかったら、ただ棒立ちで俺ただ『また不幸な人、増やしちゃったね』って言うだけだったから」と、演技指導の成果を語った塙さんでした。
「俺、やっぱ目が死んでるじゃん」 サングラスの重要性についても明かす
この日、自身のラジオで「真犯人フラグ 真相編」に出演したエピソードを明かしたナイツ・塙さん。
塙さんが演じた役はサングラスをかけたチンピラ役だったことについて、「サングラスに助けられたね」と振り返ります。
この意外な感想に相方・土屋伸之さんは思わず「はい?」と聞き直しますが、「サングラスに助けられた」「俺、やっぱ目が死んでるじゃん」と、サングラスの重要性を再度語る塙さん。
「サングラスって言われた時に、ガッツポーズしたから」という塙さんに、土屋さんも「不自然な視線とかが隠れてね」と納得の相槌を打ちます。
その他にも、リスナーから「もちろんセリフは棒、棒、棒」と演技を酷評するメールが届きさっそくドラマ出演をいじられるなど、短い出演時間であったにも関わらずかなりの爪痕を残した塙さんでした。
ドラマ視聴者からも
《塙さんの大根感を楽しみにしていたんですが、意外と普通に馴染んでいたので驚きました》
《塙さん登場した時に思わず「出たー!!」と叫んでしまった。》
《塙さんが出た時だけは笑ってしまった》
など、かなりの反響があったようです。
最終回にも塙さんが登場するのかはまだ明かされていませんが、サプライズ出演の話題性はバッチリだったようですね。
(文:Quick Timez編集部)