当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

中居正広「ちょっとイヤになっちゃった」プライベートで遭遇したスーパーのレジ店員の言動を暴露

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

5日に放送された「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)で、中居正広さんが最近遭遇した残念な話を明かしました。

スポンサーリンク

中居正広「ちょっと残念な話」明かす

5日に放送された「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。

いつも楽しい話や心温まるエピソードを耳にすることが多い同番組ですが、この日は「ちょっと残念な話」と切り出した中居さん。

普段は自炊生活を送っているため、いつも通っているスーパーマーケットでの話を始めます。

数店舗ある馴染みのスーパーのうち、とある店で買い物中、会計のレジ係をしている女性が、目の前にいる客を中居さんだと気づくとあからさまに態度が変わり「こそこそされてちょっとイヤになっちゃった」とため息まじりに報告した中居さん。

「そこ、良かったんですけどね」とお気に入りのスーパーだったものの、一気に興醒めしてしまったように気落ちしながら語ります。

以前も同じような体験をしたことがあったようで、そこでもレジ係から中居さんだと気づかれ「すごくこそこそする」人がいたことを振り返り「そのレジさん、すぐこそこそって。『中居来たぞ』って。そこ(そスーパーへ通うのは)はやめちゃったんだけど。いろんなとこをまた探してて」とスーパー探しを始めたとか。

「僕の性格なのか、いやいや…ちょっと有名人だからそんなことはしょうがないだろうって。小さいな」とした上で、目の前でこそこそされてしまうとどうしても「悪口を言われているんじゃないのかなぁ」と感じてしまうと胸中を明かしていました。

スポンサーリンク

有名人にバッタリ遭遇したらどうすればよい!?

中居さんが芸能界入りしたのは、同じ中学にジャニーズに所属している生徒がいて、同級生と履歴書を送ったことがきっかけだったそうで、その後、SMAPのメンバーとしての快進撃は周知の通り。

アイドルとしては抜きん出たダンスのキレや、タレント・俳優・MCとしての実力の高さから引っ張りダコとなり、一躍国民の人気者になりました。

しかしそれは自身の道を尽き進んだ副産物で、有名になりたくてなったわけではありません。

仕事柄、多くの人の目に触れる機会があるというだけで、プライベートは普通の人間と何ら変わりなく、お腹が空けば食事もするし、友人と語らうこともあるもの。

そんなプライベートの時間に、自身を認知している視聴者らから噂される事はとても恥ずかしい事のようで、中居さんは「ああいうの、1回、2回あると。買い物してレジになると、別に知られてもいいじゃん…なんですけど『ああ、こんなもの買ってんだ』とか『あんなのも買ってんだ』とか思われるのがなんかイヤなんですよ」とぼやきが止まりません。

私たちも噂好きのご近所さんと外でバッタリと遭遇し、買い物袋の中を見られるなどアレコレ詮索されるのはとても不愉快なもの。

多かれ少なかれ、似たような経験をしたリスナーからは、中居さんに深く同情し、従業員教育に疑問を投げかける声が多く寄せられた放送回となりました。

中居さんほどの有名人を目の前にしたら舞い上がる気持ちも分からなくはないですが、そこは淡々と接するのが正解なのでしょう。

(文:Quick Timez編集部)