浜田雅功、スマホ入力時に老眼鏡を装着しネットに衝撃走る「老眼きてるんだ」「少し切ない」

文:Quick Timez 編集部
浜田雅功TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

「芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜」(テレビ朝日系列)で司会を務める浜田雅功さんの様子に、ネット上に衝撃は走っています。

スポンサーリンク

浜田雅功、スマホ入力時に老眼鏡を装着でネットに衝撃走る「老眼きてるんだ」「少し切ない」

1日に放送された「芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜」(テレビ朝日系列)。

司会を務める浜田雅功さんが出演しました。

浜田さんは、番組が「スマホ検索で調べ事ができるのか?チェック」と題し、各年代にチーム分けし、スマホでクイズの答えを検索するという企画に挑戦。

「アナログ代表」として俳優の梅沢富美男さんと組み、平均年齢は何と64歳と、「芸能人検索チェック!」に挑戦。

自身の本名を検索すべく、3つのワードを入力すべく梅沢さんとどの単語を入れようか思案にくれますが、テーブルの上には予め、メガネがさりげなく置かれており、VTRが切り替わると浜田さんはいつの間にかメガネをかけて検索しています。

ネットには

《浜ちゃんも老眼きてるんだと少し切なくなった(笑)》

《当たり前なんだけど、浜ちゃんが老眼鏡をかけてスマホを見てたのに、ちょっとショック。ずーっと若いままのイメージしかなかった》

《浜ちゃんの老眼鏡にビックリ》

など、衝撃が走ったという書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

老眼鏡姿で大奮闘!梅沢さんとのコンビに萌えの声

今回、珍しい老眼鏡姿を披露した浜田さん。

冒頭に、アナウンサーから「アナログ世代」として、スマホの扱いは各年代の中でも群を抜いて低いはずとデジタル社会の底辺「地ベターズ」と言われ、他出演者からの扱いは底辺です。

1問目はビリとなり、同局の人気バラエティ『芸能人格付けチェック』さながらでゴザに正座という屈辱のポーズを取ることに。

不服そうですが、ブレイクにたい焼きを食べていたことをバラされ「年寄りだから糖分を体に入れないと」と、自身の体を労る様子。

他にも、「早く終わらせてお手洗いに行きたい」と述べ、トイレが近いお年寄りを演じきったかと思えば、子どものおもちゃを組み立てられず強制終了させられるなど、完全に年寄り扱いをされます。

しかし、老眼鏡をかけながらもスマホでの検索能力はメキメキと腕を上げ、共演者らを焦らせる浜田さん。

ネットにはたどたどしい操作や老眼鏡を少しずらした上目遣いにときめいたという書き込みも見られ、多くの反響を呼んだようです。

(文:Quick Timez編集部)