当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

オリラジ藤森「とにかく良いんですよ」ジャニーズWEST・重岡大毅のバラエティ能力を絶賛

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

27日、次長課長・河本準一さんと、タカアンドトシ・トシさん、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの3人のYouTubeチャンネル、「こうもトシんご」が動画を更新。

それぞれが、ジャニーズ事務所で脅威となるタレントについて議論を交わしました。

スポンサーリンク

オリラジ藤森、ジャニーズWEST・重岡大毅のバラエティ能力を絶賛

27日、「こうもトシんご」が動画を更新。

バラエティ能力がすごい高いジャニーズタレントをあげ、様々な議論を交わしました。

同チャンネルは、次長課長・河本準一さんと、タカアンドトシ・トシさん、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの3人のチャンネルで、同じ吉本興業に所属もしくは所属をしていた仲良し芸人ならではのトークがウリです。

この日「芸人が脅威に感じるジャニタレ」と題した動画を更新し、トークに花を咲かせた3人。

芸人が「すごいなあの人」と舌を巻くジャニーズタレントについて、触れていきました。

藤森さんは「中居さんなんかもう、殿堂入り。歯が立たない」と、元SMAPで数多くのバラエティ番組でMCをしてきた中居正広さんを列挙。

これにはトシさんも「アイドルとしてみてないでしょ。日本有数の司会者というか」と同意し、中居さんの凄さを語っていました。

続けて藤森さんは「すごくいいな〜というか、最近ファンになったのがジャニーズWESTの重岡大毅くん。」と、重岡さんを激推し。

「『ヒルナンデス!』とかやってた時は、出演していた桐山照史くんとか知ってて、結構バラエティ慣れてる感じだなぁって思って見ていたんですけど…」と、同じジャニーズWESTのメンバーである桐山さんを比較した上で、「重岡くんがね、キラキラしてて」と重岡さんについて話し始めました。

重岡さんはTBSのドラマ「#家族募集します」で主演を務めていたことから、同局の情報番組「王様のブランチ」で紹介するために、事前に同ドラマを鑑賞した藤森さんは「めちゃくちゃお芝居が上手で、作品も面白いし、重岡くんがとにかく良いんですよ」と、演技力を絶賛。

「番宣でブランチに来たときに、スタジオはバラエティの雰囲気だから…」と、どんな感じで出演するのか見守っていたところ、「めちゃくちゃ明るくて、ハキハキして答えるし、爽やかで返しも面白い」と、バラエティ能力もベタ褒めをしていました。

スポンサーリンク

重岡大毅だけじゃない!ジャニーズWESTの高いバラエティ能力

バラエティ番組での立ち振る舞いや、演技力などを藤森さんから絶賛されたジャニーズWESTの重岡大毅さん。

同グループは元々、関西ジャニーズJr.から構成されているということで、メンバーそれぞれが関西地方出身のため、自然にツッコミやボケなどが成立しており、重岡さん以外もバラエティ番組に引っ張りだこです。

メンバーでいうと、桐山照史さんや中間淳太さんなどが「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)や「爆笑!ターンテーブル」(TBS系列)などに出演をしており、バラエティ番組で目立っていますが、濱田崇裕さんは「千鳥のクセがスゴいネタGP」(フジテレビ系列)でコウメ太夫さんに扮して全力でネタを披露するなど、バラエティ番組にも積極的。

また、藤井流星さん、神山智洋さんらは「ラヴィット!」(TBS系列)で9月のマンスリーゲスト(金曜日担当)に選ばれるなど、それぞれがバラエティ番組で活躍をしています。

小瀧望さんも、冠番組「パパジャニWEST」(TBSテレビ)内において自動車免許を一発で合格した際に「母親とスキップして帰宅した」と話すなど、面白いエピソードに事欠きません。

ジャニーズ事務所内でも唯一無二の面白さを誇るジャニーズWEST。

今後もバラエティ番組等での活躍に注目が集まります。

(文:服部慎一)