当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『さくらんぼテレビ』、トラウマ級の放送事故が発生…「笑えないレベルで怖い」「ド派手にやらかしてる」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

山形県を中心に放送を展開してる地方局「さくらんぼテレビ」(FNN系列)。

同局で放送された夕方の情報番組「news イット!やまがた」内において、トラウマ級の放送事故があったとして、視聴者が戦々恐々としている模様です。

スポンサーリンク

『さくらんぼテレビ』、トラウマ級の放送事故が発生…「笑えないレベルで怖い」「ド派手にやらかしてる」

山形県を中心に放送を展開してる地方局「さくらんぼテレビ」(FNN系列)。

同局はフジテレビ系列として知られ、毎週月曜〜金曜、3:45〜7:00の間「news イット!やまがた」という情報番組が放送されています。

番組ホームページによれば「今日山形で何が起こったか?を『分かりやすく』お伝えします。」との記載があり、山形県内で発生をしたローカルニュースについては6:09〜の放送とのこと。

この日の放送では、「県内初病院内クラスター発生感染拡大か?」や「名物・雪菜の風物詩」などについてが放送され、山形県内を中心に活動しているバレーボールチーム「アランマーレ」についても特集が組まれていました。

そんな中、視聴者が驚愕をするという事件が勃発します。

県内のニュースを放送中、突如として映像が乱れる場面があり、オンエア中に音声が出ないという放送事故に見舞われたのです。

また、女性アナウンサーがフリーズをし、音声にエコーがかかった状態でハウリング。

ずっと「わわわわわわ〜」と不気味な音が流れてしまっていたことから、番組の視聴者らは騒然。

《え、さくらんぼテレビ怖すぎない?何今の??呪い???》

《さくらんぼテレビどうした?トラウマ級の放送事故です!》

《さくらんぼテレビ怖すぎて、家にひとりでリアルに泣くかと思った》

《映像バグって、オンエア中に音声が出てない。ド派手に放送事故やらかしな》

《ちょっと笑えないレベルで放送事故起こしてない?くっそ怖かったんだけど…禎子出てきそう。》

《リアルにどうしたの?》

などの意見が寄せられ、恐怖を覚えた視聴者が多数いた模様です。

 

スポンサーリンク

さくらんぼテレビ、放送事故の真相は?公式からは説明なし!?

トラウマ級の放送事故となってしまった、「さくらんぼテレビ」のニュース番組。

同番組の公式Twitterによれば、現時点で放送事故に関する説明は一切されておりません。

「今年10月に日本テレビ系列の番組で、突如として海の映像が流れるという放送事故が発生しました。ゴールデンタイムに突如として訪れた事故だっただけに、ネット上では一時騒然となっていましたよ。後に、日本テレビが供給側のミスであると認めたために原因が判明したのですが、今回の事故に関してはどうなるか分かりませんね。」(芸能ライター)

お茶の間の空気が一瞬にして変わってしまう放送事故。

今回の「さくらんぼテレビ」の放送事故は、一体何が原因だったのでしょうか。

(文:服部慎一)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez