当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

藤森慎吾、貯蓄額を言及しネット驚愕「人もお金も集まるタイプ」「十分すぎる金額って何?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

16日に自身のYouTubeチャンネルを更新したお笑い芸人の藤森慎吾さん。

ドライブトークの中で、自身の貯蓄額に言及をしました。

スポンサーリンク

藤森慎吾、堅実な生活で貯金が大幅増!貯蓄額に言及しネット驚愕

16日に自身のYouTubeチャンネルを更新したお笑い芸人の藤森慎吾さん。

「そろそろ車を買い替えますか?マネージャーとびちゃんとドライブトーク!」と題して、引越し先の物件がなかなか決まらないのは藤森さんが所有している高級車・ベンツのゲレンデが入る駐車場がないことが理由として、車の買い替えを検討するという話に。

藤森さんが同車を購入した時には、「諸経費込みで1,300万円程度」と明かしますが、今では価格が高騰したそうで調べたところ「今、下取り1,500、1,600万円行くと思う」と元値を大幅に上回り、売り時であることを話しました。

新しく購入するクルマはポルシェがよいなど、夢いっぱいに話す藤森さん。

感慨深げに「去年もありがたいことにいろいろとお仕事をいただいて」と、順調な仕事ぶりを明かし「本当にお金も使っていなかったじゃない?俺」と、収入を貯蓄にまわしていたことを語り、運転していたマネージャーから「貯まりました?」と質問される場面も。

藤森さんは「メチャクチャ貯まった」と即答。

続けて「独身にはホント十分すぎるくらい貯まった」と強調して「だから車くらい買っちゃおうかなと思って」と話しました。

ネットには額こそ明かされなかったものの、堅実な貯蓄ぶりに

《藤森くんの才能は人当たりの良さ。人に対しては、壁がないんでしょうね。人もお金も集まるタイプだな》

《「宵越しの金は持たない」という芸人さんの金言?はもう、死語》

《自分で稼いだお金だもん。欲しいものバーン!と買えばいい》

《30後半独身で十分すぎる金額ってのが知りたい》

など、称賛する声が相次いで寄せられました。

スポンサーリンク

藤森慎吾、YouTubeの収入がテレビを上回る

今回、堅実な貯蓄ぶりを明かした藤森さん。

2021年に公開したYouTubeチャンネル内で、YouTubeの収入がテレビを上回ったことを明かしています。

YouTubeを始める前はテレビ番組のレギュラーにしがみつき、番組編成の時期はドキドキして「一生これをやってくのかな」と不安になっていたそうですが、YouTubeチャンネルが軌道に乗ったことでそういった不安にも脅かされることもなくなり、自分の好きなものを発信できていて、メンタル的にも安定したと充実の面持ちで語った藤森さん。

その抜群の人当たりの良さから引っ張りだこの藤森さん。

車の買い替えを前向きに検討できるほどとはネットでも貯蓄額について盛り上がりを見せており、近いうちにYouTubeでは車の買い替えに関する動画が放送されるかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)