当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

オードリー若林、陣痛中の妻に「アメフトのボールで押そうか?」と発言し怒られたと明かす

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

5日深夜に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

お笑いコンビのオードリー・若林正恭さんが出演しました。

若林さんは、奥さんの出産に立ち合い、陣痛で苦しむ奥さんから怒られてしまったあるあるネタを披露し、出産経験のリスナーからは懐かしまれたり共感しきりの書き込みが寄せられるなどしました。

スポンサーリンク

若林正恭、陣痛中の妻から怒られる「アメフトのボールで…」

5日深夜に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

お笑いコンビのオードリー・若林正恭さんが出演しました。

若林さんは奥さんの出産に立ち会った話しを始めます。

陣痛中からつきっきりだった様で、頑張る奥さんの姿を見て「すごいと思った」と振り返る若林さん。

なかなかお産が進まなかった様で、姿勢を変えるなどして赤ちゃんの誕生を今か今かと待ちわびたそうです。

長引く陣痛のいきみを逃そうと、助産師からテニスボールを渡され「これでお尻を押してください」と言われた若林さん。

若林さんはフルの力で押し、テニスボールがさつま揚げの様にぺしゃんこになったと明かし、春日俊彰さんは「圧がすごいね」と、出産の凄まじさを慮ります。

若林さんがラグビーのスクラムで横に位置する”フランカー”の様に全身全霊を込めて押しているにも関わらず、奥さんには届かなかった様で「押してる?」と言われたそうで、若林さんはテニスボールでは事足りないのかと「車の中に、アメフトのボールトゴルフボールがある」と伝えると、「アメフトボール押しても赤ちゃん出てこないでしょ!」と怒られてしまったのだそう。

緊迫した様子を面白おかしく話す若林さんに、ネットでは

《リアルすぎて面白い。わかりすぎるんよ》

《なぜかこちらまで泣けた。わしもテニスボール押し付けてもろたわ》

《『テニスボールがさつま揚げ』ってめっちゃ分かる》

など、出産を経験したり立ち会ったリスナーからの書き込みが祝福と共に書き込まれました。

スポンサーリンク

若林パパ、おめでトゥース!これからのラジオトークでのパパぶりに期待

今回の放送は、コンビそろって新型コロナウイルスに感染していたことから、3週間ぶりに2人そろっての放送となりました。

番組中盤に入り、若林さんが唐突に「自宅に奥さんと子供がいるのよ。火曜から」と告白し、春日さんはとても驚きます。

黙っていた理由は「初出しトーク」ができるまで待っていたとして、ドッキリスタイルで報告され動揺している春日さんから「ダディになったってこと?」と聞かれ「俺はそういう言い方好きじゃない。俺はパパになった」と幸せいっぱいに語った若林さん。

若林家に誕生した第一子は女児とのことで、ベビー用品の選び方もわからず苦労したことも告白した他、出産後に看護師から祝福の言葉をかけられ、感動のあまり声を発すると号泣しそうだったため「ヘイ」とか細い返事しかできなかったと暴露して爆笑を誘うも、とても感動的な体験だった様です。

リスナーからは、これからのラジオトークでどんな「パパぶり」が発揮されるのか期待を寄せる書き込みも多く、祝福に包まれた放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)