オードリー若林、若手時代に受けたフジモンからの無茶振りを回顧「剣振っといたらええからって」

文:Quick Timez 編集部
若林正恭お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事

・お笑い芸人のオードリー・若林正恭さんが15日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演しました。

・若林さんがバラエティ番組に出演した際に、FUJIWARAの藤本敏史さんからの無茶振りに困った話や、ウッチャンナンチャンの内村光良さんが自身のボケに嬉しそうに「かぶせてくる」というトークを展開しました。

スポンサーリンク

オードリー若林、フジモンからの無茶振りを回顧

お笑い芸人のオードリー・若林正恭さんが15日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。

「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんから無茶振りをされた際のエピソードを披露しました。

この日は映画のトークで盛り上がり、やがて「スターウォーズ」の話題に。

オードリーの2人ともスターウォーズを見たことがなく、「観なきゃいけないなと思って。見れば例えバンバン出てくるじゃん」とスターウォーズに興味を示す若林さん。

「スターウォーズの新作が出た時、例え多かったじゃん、バラエティでだから観なきゃと思って」とも。

そんなスターウォーズを観たことない若林さんですが、以前「アメトーーク!」に出演した際に藤本さんからスターウォーズネタを無茶振りされたことを告白しました。

「フジモンさんにいきなりスターウォーズの主人公の『ルークスカイウォーカーや!』って、やんなきゃいけないフリをされて」と、いきなり藤本さんから無茶振りをされたと言います。

スターウォーズを観たことない若林さんは「本当ごめんなさい。わかんないんですよ」と藤本さんに告げたみたいですが、藤本さんから「剣振っといたらええから」と、優しく助言をもらったとのこと。

実際に剣を振り回す仕草をしたという若林さん。

するとフジモンさんが「C-3POや!」などとイジリ、現場でフォローされたことを振り返っていました。

スポンサーリンク

若林正恭のコアな映画例えにも内村光良は見事な切り返し

次は内村さんが、若林さんの映画例えにかぶせてくるというエピソードについて披露。

スターウォーズは知らなかった若林さんですが、「人があんまり知らない映画例えを言うのが好き」なのだといいます。

そんな映画の例えを若林さんと内村さんが出演する「スクール革命」(日本テレビ系列)でも実践したことがあるそうで、「スクール革命で映画の例えをすると内村さんが振り向いて喜んでくれる」とのこと。

「かぶせてくることもあるのよ。映画学校出身だから」と、内村さんが映画学校出身だからこそ若林さんのボケにも乗ってくれることを喜んでいました。

(文:Quick Timez 編集部)