NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』、「雪衣」の役名変化にネットに衝撃走る「背筋がゾワーッとした」

文:Quick Timez 編集部
NHKTV番組
スポンサーリンク

画像:時事

23日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。

オープニングロールの役名に変化があり、ネットには衝撃が走ります。

物語のキーパーソンでもある「雪衣」が「雉真雪衣」となるなど、前日の放送までとは異なったクレジットにショックを受けた視聴者からの書き込みが殺到し、一時トレンド入りするほど。

スポンサーリンク

朝ドラオープニング「雪衣」の役名変化がパワーワードすぎて衝撃走る

23日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。

オープニングロールの配役で、前日の放送までは「雪衣 岡田結実」だったものが、この日は「雉真雪衣 岡田結実」となっていました。

「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和・平成・令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描いています。

先日、祖母を演じた上白石萌音さんの安子役から深津絵里さん演じる母のるい役がはじまったばかり。

女中として雉真家で働きながらも、そこの息子である”勇”に想いを寄せていた岡田さん演じる雪衣。

しかし、勇は安子に心惹かれており、なんとも歯がゆい展開が待ち受けています。

女中という立場上、自分の恋心を伝えられない雪衣ですが、勇と一夜を共にしていたことが明らかになったかと思えば、妊娠の兆候も描かれるなど怒涛の展開を見せ、そんな雪衣が時を経て雉真家の人間になっていることを示唆する役名が映し出されたことで、視聴者から

《今まで名字がなかったことの意味がじわじわ染み込んでくる》

《雉真雪衣の名前の破壊力と、家庭内崩壊が起きている雉真家》

《オープニングクレジットに『雉真雪衣』の文字を見つけて背筋がゾワーッとしたよね》

《やっぱり妻の座に収まったか》

など、ゾクリとした視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

クレジット表記、オダギリジョーもまさかの役名に視聴者びっくり

「カムカムエヴリバディ」の役名については、24日から出演しているはい夕のオダギリジョーさんも話題となっています。

この日の放送では、オダギリジョーさんがクリーニング店に大量の洗濯物を持ってきて、さらには自分の着ている服まで脱ぎだしクリーニングに出し、名前を聞く間すらなかったことから「宇宙人」に。

オープニングクレジットでも、オダギリジョーさんの役名は「宇宙人」となっているなど、ネットには「まさかの宇宙人役?」、「最後に出てきたオダギリジョーは何か?ホントに宇宙人?」、「『宇宙人 オダギリジョー』に吹いた」など注目を集めています。

これからの展開も目が離せませんね。

(文:Quick Timez編集部)