当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

本田望結、顔がパンパンとなった現在の姿に視聴者困惑「マジで紫吹淳にしか見えない」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

12月20日放送の「今だから話します キャスター大集合SP」(日本テレビ系)。

この日の放送では、女優でフィギュアスケーターとしても活躍する本田望結さんが出演。

「今年一番辛かったこと」などのエピソードを明かした本田さんですが、視聴者からはそんな本田さんの容姿に注目が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

「紫吹淳かと思った」 本田望結の現在の姿に驚く声が続出

12月20日放送の「今だから話します キャスター大集合SP」(日本テレビ系)。

この日の放送では、日テレ系アナウンサーやスポーツキャスターが集結し、オリンピックメダリスト達を取材した舞台裏などを明かす、東京オリンピックが開催された年を締めくくるに相応しい内容が放送されました。

そんな番組ゲストの1人として、女優でフィギュアスケーターとしても活躍する本田望結さんが出演。

「今年一番辛かったこと」として、「野球が大好きで。プロ野球の日本シリーズの最終戦を観に行かせていただいた時に凄く寒かった」エピソードを明かすなど、スポーツに絡めた発言を見せた本田さんでした。

しかし、視聴者はそんな本田さんの容姿が気になってしまった様子。

本田望結ちゃん紫吹淳化してる

最近の本田望結、まじで紫吹淳にしか見えんな

本田望結ちゃん観てると、何故か紫吹淳さんを思い出す

久しぶりに本田望結ちゃん見たら紫吹惇さんみたくなっててびっくりした

など、女優の紫吹淳さんに似ているという声が集まったようです。

スポンサーリンク

太った?大人になった? 本田望結が紫吹淳に似ていると言われる理由とは

この日、「今だから話します キャスター大集合SP」に出演するも、容姿が紫吹淳さんに似ているという声が集まってしまった本田望結さん。

一方で、本田さんに関して

本田望結ちゃんムチムチなってるやん

本田望結ちゃんがとんでもなく大人になってる

本田望結ちゃんこれ太ってるんか

《本田望結ちゃん、太った?顔だけっぺたパンパン

など、太ったことや大人になった故の変化などを指摘する声も集まっています。

本田さんはもともとスッキリとした切れ長の目元が特徴的で、その可愛らしい容姿で人気子役として活躍。

大人になるにつれて女性らしい変化が現れ、特に頬のふくらみが指摘されるようになったようです。

一方、似ていると名前が挙がっている女優の紫吹淳さんも、切れ長の目元に頬骨の高いふっくらした頬が特徴的な顔立ちのため、顔の特徴が近いことから似ていると感じる視聴者が増えたのだと考えられます。

とはいえ、本来の可愛らしい顔立ちを残したまま、大人っぽく成長した本田望結さん。

今後の女優として、フィギュアスケーターとしての活躍にも期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)