当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『オモウマい店』、本田望結の扱いに批判殺到「なにかの罰ゲーム?」「見てられない」

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

4月27日放送放送の「オモウマい店」(日本テレビ系)。

この日は2時間SPが放送され、様々な店が紹介されました。

レポーターとして、女優でスケート選手の本田望結さんがロケに挑戦。

しかし、若い女性がやるにはかなり過酷な内容だったことから視聴者から批判の声が。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「かわいそう」「罰ゲーム」 本田望結の扱いの酷さに批判が集まる

4月27日放送放送の「オモウマい店」(日本テレビ系)。

今月13日から始まったばかりの当番組ですが、この日は2時間SPが放送され全国の様々な店が紹介されました。

レポーターとして、元子役女優でプロスケート選手としても活躍している本田望結さんがロケに挑戦。

神奈川県大和市にある『えちごやきゅーぴー』と、群馬県太田市にある自分で焼く鰻屋『野沢屋』の2店舗に実際に訪れ、話題となっているメニューをレポートした本田さん。

しかし、『えちごやきゅーぴー』では、メタルバンドのポスターや装飾に囲まれた一見強面な雰囲気のお店に不安がる様子の本田さんに対し、スタジオ出演者が笑う場面が放送されました。

また、『野沢屋』では実際に自分で鰻を焼いて食べた本田さんですが、網が使いまわしで黒焦げになっていたり、血がついた鰻を自分で焼いて食べるなど、衛生面でかなり心配になる内容に。

まだ16歳の若い女性が挑戦するには、かなり際どい内容のお店ばかりに行かされた本田さんの様子に、視聴者からは批判の声が。

「本田望結ちゃんかわいそうで見てらんなかった。」

「本田望結ちゃんめっちゃカラダ張らされて笑う」

「世界で一番本田望結を雑に使う番組」

「本田望結絶対にひいてる。そして絶対タレにつけたくないと思ってる」

「本田望結ちゃんは、なにかの罰ゲームさせられてんのかい?」

「本田望結ちゃん、仕事選んで」

「大丈夫?うなぎの血は毒あるのにセルフで焼かせるとかあり得ないのに…本田望結ちゃんをロケに行かせたの?怖すぎ…」

など、本田さんを心配する声や番組に対する意見が集まったようです。

スポンサーリンク

ご飯に箸をぶっさし!?本田望結の食事中の行動にも批判の声が

この日、16歳の本田望結さんにかなり際どいお店に行かせ、過酷なロケをしたことから批判が集まった「オモウマい店」。

一方で、

本田望結ちゃん、の持ち方がちょっとアレだけどまぁ可愛いから多少のことは許されるよなと思ってたらご飯にさしてていやそれはさすがに…ってなった

オモウマい店見てて本田望結ちゃんがご飯に刺してて引いた…

この本田なんちゃらって子、茶碗に突き刺してて「うわっ」ってなった

本田望結ちゃん、大きくなったな〜と思ったけど、の持ち方微妙なのね

など、番組中にご飯に箸を刺す動作をした本田さんのマナーを指摘する声も見られました。

今月13日に始まったばかりの当番組ですが、番組内容や出演者の様子など、早くも視聴者からツッコミが入りお騒がせ番組となっているようですね。

(文:Quick Timez編集部)