文:有馬翔平

本田望結、別人のような見た目に視聴者も困惑…「激太りしとる」「だいぶふっくらした」

本田望結

画像;時事

東京・原宿で女性タレント4人が火花を散らした「3色ショッピング」を放送した4日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

今をときめく出演者に視聴者も盛り上がりましたが、その中の1人だったタレントに熱視線が注がれることに。

「なんか別人みたい」と視聴者が思わず言葉を失った、そのタレントの正体とは一体?

スポンサーリンク

本田望結、別人のような見た目に視聴者騒然…「激太りしとる」、「だいぶふっくらした」と戸惑いの声殺到

4日、今冬トレンドのファッションコーディネートで4人の女性タレントが火花を散らした「3色ショッピング」が「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で放送されました。

この日、進行を担当のしたのは昨年「M-1グランプリ」の決勝戦で注目を浴びたお笑いコンビ「すゑひろがりず」、さらに最近若い女性の間で人気を集めている「よしミチ姉弟」やタレント・千秋さんなどが登場し、豪華なメンバーに視聴者も大盛り上がり。

しかし、その出演者の1人に戸惑いの声が集まってしまったのです。

「なんて言うか、別人みたい」

視聴者が思わず言葉を失ってしまったのは、女優・本田望結さんの見た目。

子役時代からドラマ「家政婦のミタ」などで活躍する一方、フィギュアスケート選手としても注目される本田さん。

今年、高校へ入学しましたが、一段と大人びた本田さんに戸惑う視聴者が続出。

「大きくなったというか太ったよね」

「激太りしとるやん」

「本田望結、だいぶふっくらしたな」

「本田望結がおのののか(ダイエット前)にそっくり」

「また一回り大きくなったなあ」

などと、本田さんの肉付きが良くなったことを指摘するコメントが殺到したのです。

ただ、外見の変化を指摘する声が多いものの本田さんのかわいらしさは変わらないようで、「こっちの方が健康的いいかも」と好印象を寄せる視聴者も少なくはありませんでした。

 

スポンサーリンク

高校生時代は太りやすい?

見た目の変化を指摘する声が多く寄せられた本田望結さん。

しかしその中には、「高校生だから仕方ないよね」と理解を示すコメントも。

高校に入学すると肉付きが良くなるというのはどういうことなのでしょうか。

「高校に上がると女性から体型の悩みをよく聞きます。成長がストップした一方で食生活の変化がなく太ってしまう、また体内で分泌される女性ホルモンが水分を吸って膨張しそれが見た目に現れるなど、原因は一概にコレと言えませんが、この年齢の女性は体つきがふっくらしたように見えるのです」(パーソナルトレーナー)

成長の過程上、仕方がないという体型の変化。

しかしこの年齢で無理なダイエットをしてしまうと、体には悪影響しかないのだとか。

ただ、思春期にふっくらする体つきも成人を迎えると落ち着く女性が多いようなので、本田さんのふっくらした外見はここ数年しか見ることのできない貴重な姿だと言えるのでしょう。

(文:有馬翔平)