当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

元子役・美山加恋、『僕カノ』で共演した草彅剛をめぐり「話数を重ねるごとに一緒に遊んでくれた」と明かす

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

11月24日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)。

この日は、元人気子役で女優の美山加恋さんが出演。

子役時のエピソードや、現在の綺麗に成長した姿などで視聴者の注目を集めたようです。

スポンサーリンク

僕カノから17年!? 美山加恋が草彅剛との思い出を明かす

11月24日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)。

この日は、元人気子役で女優の美山加恋さんが出演。

美山さんといえば、2004年に同局で放送された大ヒットドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」、通称”僕カノ”に出演し、一躍人気子役になったことで知られており、この日もそんな僕カノについて振り返る発言が見られました。

「6歳の頃に怖いことがあった」という占い結果を告げられた美山さん。

これに対し、「ドラマに出始めた頃、大人が怖かった。知らない人にいろいろ聞かれるのが怖かった。」と、肯定する発言が見られました。

しかし、僕カノで親子共演した草彅剛さんは「役のまま接してくれて、本当に優しかった」ことを明かし、「話数を重ねるごとに一緒に遊んでくれた」「韓国語とか色々なことを教えてくれて、思い出がいっぱいある」と、語りました。

これに対し、視聴者からも

さっき突然占ってもいいですかを見てたんだけど、美山加恋ちゃんが出てて久しぶりに僕と彼女と彼女の生きる道が観たくなった

《またつよぽんと再共演して欲しい》

《ツヨポンってほんとに優しい人》

美山加恋ちゃん、つよぽんの話、いっぱいしてくれてありがとう

など、僕カノについて語る美山さんのエピソードに注目する声が集まりました。

僕カノは、当時平均視聴率20.8%・最高視聴率27.1%と、その年の大ヒットドラマだったこともあり、美山さんにとっても視聴者にとっても、未だに特別な存在となっているのかもしれません。

スポンサーリンク

「すごく大人になってる」 美山加恋の成長ぶりに驚く声も

この日、「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、子役時代のエピソードを明かした美山加恋さん。

そんな美山さんも、現在24歳。

番組中では成人女性らしく、「お酒、特に毎日ビール500ml缶を飲むほどビールが大好き。」「納豆に梅干しときゅうりを混ぜて、ビールで流し込むみたいな」と、お酒を楽しむ一面も見られました。

また占い師に今後の女優としての方向性について、「色気抜群の役が合う。人の彼氏を奪うような、色気ムンムンの悪女の方が似合っている。」と言われ、照れたような表情をする場面も。

このように、すっかり大人になった様子が見られた美山さんに、

美山加恋ちゃん、めちゃくちゃ綺麗になってる

久しぶりに美山加恋ちゃんを見たけど、めっちゃ美人になっててビビった 子供の頃から可愛かったから大人になったら確実に美人になるって思ってたけど想像以上だった

美山加恋 もう24歳なのか

美山加恋ちゃんがビールを飲んでるなんて…!!

など、その成長ぶりに驚く視聴者も多かったようです。

今後は、占い結果の通り悪女も似合う女優になるのか、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)