当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

爆問太田「あっちの方が不快だったぞ」おぼん・こぼんのギャラクシー賞受賞に不満あらわ

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

11月23日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、おぼんこぼんの2人がギャラクシー賞を受賞したというニュースを取り上げる場面が。

そのニュースに関する不満や、おぼんこぼんに関する秘話などを語ったようです。

スポンサーリンク

「あっちの方が不快だったぞ」 太田光、おぼん・こぼんのギャラクシー賞受賞に不満あらわ

11月23日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、「水曜日のダウンタウン」(TBSテレビ系)で放送されていた、「おぼんこぼん THE FINAL」という企画が、ギャラクシー賞を受賞したというニュースに触れる場面が。

長年に渡る不仲が有名だったお笑いコンビ・おぼんこぼんを仲直りさせるという密着特集で、視聴者から感動の声が寄せられ大反響となった企画だったため、納得の受賞と思われましたが、爆笑問題・太田光さんはこれに対し、不満げな意見を述べたようです。

「なんでおぼん・こぼんがさ、ギャラクシー賞とって、俺の選挙特番が炎上してんだよ」、「あっちの方が不快だったぞ、お前。どう考えても」と、冒頭からおぼん・こぼんについての不満を連発。

自身がMCを務めた同局の「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」が炎上してしまったことを比較にだし、「なんで(おぼん・こぼんが)ギャラクシー賞とって。俺、真面目にやってんのにさ、炎上してんだよ」と、納得がいかないことを明かしました。

しかし、そんな発言の終わりには「こっちもギャラクシー賞欲しいわ」と吐露し、相方の田中裕二さんから「ギャラクシー賞はないでしょうね」と苦笑されるなど、本当は羨ましいと感じている本音が漏れ出た発言となったようです。

スポンサーリンク

「タイタンライブで仲直りさせようとした」 爆笑問題、おぼんこぼん秘話について語る

この日、おぼんこぼんの仲直り企画がギャラクシー賞を受賞したことに不満をこぼした「爆笑問題カーボーイ」。

この話の流れで、「タイタンライブでね、(おぼんこぼんに)握手をエンディングでさせようとして」と、過去に爆笑問題もおぼん・こぼんの2人を仲直りさせようとした過去があることを暴露。

この時のことについて振り返った田中さんは、「その時は『やだ!』みたいになってね」、「あの時、握手してくれたらね、タイタンライブがギャラクシー賞とれたから」と、「水曜日のダウンタウン」の企画と紙一重であったことを語りました。

これに対し、太田さんは「ネタ作りやっててさ、本当に間が合わないというかさ」、「もうずっと連日じゃん。なんで何十年もやってんのに、こんなに合わないのかなって思うことがさ、結構あって」と、田中さんに対する不満までこぼし始めました。

また、「お前の娘が結婚しても、式に出ないから」と田中さんに言い放つなど、おぼんこぼんに絡めた発言をしつつ、ネタ作りの苦労を明かす場面なども見られました。

おぼんこぼんと長年近しい関係を築いていた爆笑問題だからこそ、ダウンタウンの番組でギャラクシー賞を受賞したことがより一層悔しかったのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)