当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

有吉弘行「優樹菜ちゃんのインスタに毎回”いいね”つけようかな?」と強烈なイジリを披露

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

7日に放送された「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

木下優樹菜さんやTKO・木下隆行さんをイジりまくりました。

スポンサーリンク

有吉弘行、木下優樹菜&TKO木下をイジりまくる

7日に放送された「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)。

有吉さんはリスナーからのメールで、自身のパワハラ騒動によりお芸能界を干されている笑いコンビ・TKOの木下隆行さんが自身のYouTubeチャンネルで、これまた強い逆風にさらされている木下優樹菜さんにエールを送りコラボを呼びかけているニュースを紹介。

メールを読み上げた有吉さんは「すごいね、優樹菜ちゃんも木下さんも。木下(隆行)さん、今日Twitter見てたら、早稲田かどっかの学祭行ってたなあ。何の話すんだろうね?多分、経験談だろうな、バッドいっぱいもらって、頑張ってみたいな」としたり顔でいじり始めます。

さらに「もういいのかね、木下さん(のこと)はしゃべっても。木下さんのインスタにいいね!押してもいいのかな。俺が叩かれるんじゃない?『木下にいいね!なんて押すなよ!』って。優樹菜ちゃんのインスタにも毎回いいね!つけようかな」と決して見捨てない優しさを持つ有吉さんのたくらみを暴露。

有吉さんは続けて「猿岩石」としてヒッチハイクの旅に出る直前のエピソードを振り返ります。

その当時からネタ番組でTKOとは共演経験があったものの、楽屋を訪ねてきた2人を「眠たかったから」と言う理由で門前払いした過去を打ち明ける有吉さん。

「今となっては大成功だな。あの時、距離を置いといてよかったと思うよね」と爆笑しつつ「木本さんに怒られるわ!」と自らにツッコみを忘れません。

リスナーからは

《同じ木下でコラボすれば、マイナスとマイナスが掛け合わされてプラスに転じると思ってんのかね》

《有吉以外に絡む人いなくなって久しいな。渡部もだけど問題児達を本当によく名前出してイジってる。これが出来る立ち位置にいる事が凄い》

《有吉さんは、危機管理能力は高い。早くから、ダメなヤツを見極められているのかな?》

など、様々な反応が寄せられました。

スポンサーリンク

有吉弘行、干され芸人をいじるのは優しさ?それともお笑いのため?

今回、W木下にエールを送ろうとアシスタントの安田和博さん(デンジャラス)と盛大に盛り上がった有吉さん。

互いのスタンスが「どうしたら面白くなるか」だけなので、好き勝手に楽しく話まくっています。

今回も、干されている芸能人をいじり倒しますが、有吉さんは「多目的トイレ」で行為に及ぶという破壊力抜群のニュースで2020年6月から活動を休止している渡部さんについても、定期的にネタにあげることでも有名です。

もちろんそれらも同じ芸能人や芸人仲間として擁護している面もあるかもしれませんが、何よりも自分なら面白くいじり倒せる自信があるため、ネタにしているのでしょう。

有吉さん自身、ブレイク後に仕事がなくなりどん底を経験したからこそ、忘れられる辛さや惨めさを身を以て知っているだけに、いじって居場所を残しているのかもしれません。

もちろんスポンサーや各方面への配慮は必要かもしれませんが、いじっても許される有吉さんの人徳に脱帽です。

(文:Quick Timez編集部)