当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

相葉雅紀、後輩想いの木村拓哉から「自分らしい番組にしていけよ」と優しいアドバイスをされたと明かす

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

10月18日放送の「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」(テレビ朝日系)。

この日は人気企画「帰れま10」が放送され、同局の新ドラマ「和田家の男たち」の出演キャストから、相葉雅紀さんが参戦。

企画中のトークで、先輩である木村拓哉さんとのエピソードなどを披露し、注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「今まで共演した中で一番緊張した」 相葉雅紀の木村拓哉エピソードが話題に

10月18日放送の「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」(テレビ朝日系)。

この日は人気企画「帰れま10」が放送。

同局の新ドラマ「和田家の男たち」の出演キャストを引き連れ、嵐メンバーでもある主演・相葉雅紀さんが参戦しました。

過去2度参戦しパーフェクトを達成した経験もある相葉さん。

今回は人気チェーン店「すき家」の人気メニューを当てるべく奮闘する様子が見られました。

そんな中、企画中のトークでは意外な話も。

「今まで共演した中で、一番緊張した大物俳優は?」と質問された相葉さんは、「えっとね…木村さんかな」と、ジャニーズ事務所の先輩である木村拓哉さんの名前を回答。

「ジャニーズに入るきっかけはSMAPだったので、憧れの先輩」と理由を明かした相葉さんは、続けて「何か木村さんに声かけてもらったことは?」と質問を受けます。

すると、「前に志村けんさんと一緒にやっていた番組を、(志村さんが亡くなって)僕が引き継ぐことになって」、「その初回放送を観て、木村さんが結構長文のLINEが来た」というエピソードを披露。

「自分らしい番組にしていけよと言ってもらえた」、「後輩の番組もチェックしてくれてるんです」と木村さんを尊敬している理由を明かした相葉さんでした。

スポンサーリンク

「かっこいい先輩」 木村拓哉の後輩想いのエピソードとは

この日、「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」に出演し、木村拓哉さんとのエピソードを語った相葉雅紀さん。

視聴者からも、

相葉さんと木村センパイのエピソードにちょっと感動しました。 もうすっかり相葉さんカラーになったどうぶつ園だけど、木村センパイからの言葉も力になったんだろうな

やっぱりずっとかっこいいよね。木村先輩。相葉くん番組見てもらってるのも、LINEくれたのも嬉しかっただろうな

後輩想いの木村さん 優しいなぁ

見えない所でそっと応援してくれる木村さんの優しさが素敵すぎた

など、木村さんの優しさに感動する声が集まったようです。

その他にも、木村さんの後輩想いのエピソードは数多くあるようで、多くのジャニーズがその感謝を述べています。

KAT-TUNの中丸雄一さんは、「ジャニーズJr.時代にSMAPのコンサートに見学へ行ったときに、木村さんが手を掴んでステージに上げてくれた」というエピソードを過去に明かしています。

また、木村さんのモノマネをするなど木村さんの大ファンとして知られるA.B.C-Zの河合郁人さんは、「大阪の木村さんのライブでMCをさせてもらった時に、サプライズでギターをプレゼントしてもらった」ことなどを語っています。

このように、現在活躍しているジャニーズタレントの憧れの的であり続ける木村拓哉さん。

その人柄も人気の理由なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)