文:Quick Timez 編集部

中谷美紀、オーストリアの自宅を公開し注目集まる「家からアルプス山脈が見えるのが素敵」

中谷美紀

画像:時事通信フォト

10月6日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。

この日は「~海外生活で出会った本当のワタシ~1周回って進化した女たち!」というテーマが特集され、女優・中谷美紀さんがゲストとして出演。

ドイツ人の夫とのオーストリア生活を披露し、視聴者から注目を集めたようです。

スポンサーリンク

オーストリアの自宅を公開! 中谷美紀の海外生活に視聴者から注目の声

10月6日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。

この日は「~海外生活で出会った本当のワタシ~1周回って進化した女たち!」というテーマが特集され、海外生活を中心としている本田仁美さん、宮澤エマさんがゲストとして出演。

その一人として、2018年にドイツ人のビオラ奏者の男性と結婚し、現在オーストリアでの生活を行っている、女優・中谷美紀さんも登場しました。

中谷さんはこの日、オーストリアのザルツブルクにある自宅を自撮りで公開。

大きな暖炉のあるオシャレな家は、「全て内装は夫がデザインをして、床板も1枚1枚全部自分で選んだ」というこだわりを披露。

また、アルプス山脈の絶景が見える自宅のテラス席も公開し、普段は自然に囲まれながら食事を楽しむことも明かしました。

優雅なオーストリアでの暮らしにスタジオからも絶賛の声が上がった一方、視聴者からも

《やっぱりいいなぁ。 街並み見て、つくづく自分ヨーロッパ行きたくて泣けたぁぁ。》

《中谷美紀さんの暮らしが 素敵すぎるよ〜》

《中谷美紀さま…生活が本当に素敵すぎて》

《中谷美紀さんのオーストリアのお家のテラスからはアルプスが見えるんだ~ 素敵》

など、中谷さんの生活に憧れる声など、注目が集まりました。

スポンサーリンク

英語とドイツ語も話せる! 中谷美紀の語学力にも注目集まる

この日、豪華なオーストリアの自宅を公開したことで視聴者から注目が集まった中谷美紀さん。

番組中では、ドイツ人の夫との生活についても語った中谷さんですが、「普段は英語で会話しつつ、少しだけドイツ語」で話すことも明かしています。

また、中谷さんがオーストリアで食材の買い出しをする様子も放送され、その映像ではドイツ語で魚屋の店員に自ら撮影交渉を行うなど、語学に堪能であることが伝わる内容となりました。

日本語や英語だけでなくドイツ語も話せるなど、語学に堪能な中谷さん。

視聴者からは

《全てが羨ましい。美しさ、語学スキル、自由な暮らし方、お友達、旦那様との運命の出会い》

《中谷美紀さんのドイツ語の発音が綺麗すぎて耳から離れない》

《中谷美紀がドイツ語うますぎて驚いた。フランス語もペラペラだし、どうなってるんだ》

《ドイツ語習得も地道に努力されているのだなあと好印象しかない。》

など、その語学力にも注目が集まったようです。

演技力だけでなく、今後は中谷さんの海外生活や語学力での活躍も期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)

▼中谷さんのInstagram