文:Quick Timez 編集部

空気階段・水川かたまり、彼女のミニーちゃんとのプリクラ写真が流出しネット騒然

(※画像はイメージです)

10月4日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。

この日は3時間SPが放送され、「ビビリ-1グランプリ2021」の企画が特集されました。

ゲストの一人として、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりさんが登場したものの、彼女とのプリクラ写真が流出するなど、ドッキリの内容よりも視聴者の注目が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

彼女とのプリクラ写真が流出!? 空気階段・水川かたまりへのドッキリが話題に

10月4日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。

この日は3時間SPが放送され、コーナーの1つとして人気企画である「ビビリ-1グランプリ2021」が特集されました。

ビビリ王として知られる霜降り明星・粗品さんや、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんなどのメンバーの一員として、「キングオブコント2021」で優勝を果たした空気階段・水川かたまりさんが初出演。

「ビビリロード選手権」に挑戦し、椅子に座りボタンを押すと扉が回転するというドッキリに挑戦した水川さんは、叫び声を上げて驚くリアクションを見せました。

しかし、回転した扉の先には彼女であるミニーちゃんとのプリクラが貼られていたことが発覚。

それを見た水川さんは一気に真顔になり、「漏れようがないんですけど、えっ気持ち悪っ!僕と彼女しか持ってないのに…。」と二重の意味で驚くドッキリを仕掛けられました。

実は水川さんは昨年1月に結婚したものの同年の12月にスピード離婚しており、離婚した直後にできた彼女とのプリクラだったようで、「離婚した後に彼女が出来たんですけど、その彼女とプリクラ撮りませんか? みたいな…」とプリクラを取ることになった流れを説明。

また、彼女であるミニーちゃんと水川さん、そしてオズワルド・伊藤俊介さんが地元の友達であることを明かし、「伊藤が番組側について恥ずかしい写真を送れっていうのを彼女はもう何十枚も送っていて」と、伊藤さんがプリクラ流出の犯人であると予想した水川さん。

「僕は伊藤を許さないです!」と伊藤さんに怒る様子などが放送されました。

スタジオではドッキリの内容に盛り上がる様子が見られたものの、離婚早々にできたという彼女と水川さんの生々しいプリクラ写真流出や、そのプリクラに「結婚します」スタンプが使われるなど、水川さんの行動に視聴者はドン引き。

《離婚早々彼女作るともイカれてると思うし、 交際一年もせず結婚しますスタンプ使うのもイカれてるし、 そもそも30にもなってプリクラ撮るのが1番イカれとるな。》

《水川かたまり、離婚して3ヶ月後にできた彼女とのプリクラに「結婚します」って書くの普通にぶっ飛んでて面白い》

《水川かたまり、結婚して11ヵ月で離婚してすぐにできた彼女とのプリクラで『祝けっこん』みたいなスタンプ押せるの凄いな》

《空気階段の水川かたまり、この間離婚したばかりじゃなかったっけ? 展開が早くてついていけない》
など、水川さんのぶっ飛び具合を指摘する声が多く集まりました。

スポンサーリンク

優勝後に祝福も?新しい彼女のミニーちゃんとの関係とは

この日、スピード離婚したにもかかわらずその直後にできた彼女とのプリクラが流出してしまい、視聴者をドン引きさせてしまった、空気階段・水川かたまりさん。

そんな水川さんですが、自身のラジオ「空気階段の踊り場」(TBSラジオ系)では、そんな新しい彼女であるミニーちゃんとの関係についても度々語っているようです。

今年の「キングオブコント2021」で優勝した後の10月4日の放送では、優勝直後にミニーちゃんに会って祝福してもらったとのこと。

「おめでとうって言葉をいただきました」と明かしています。

また、水川さんは過去に自身がかなりの恋愛体質であることを語っており、恋愛にのめり込むので交際が順調でもそうでなくても仕事に影響を与えてしまうことや、「今の彼女と付き合えて、今が一番幸せ」と語っているようです。

このように、視聴者からはドン引きされてしまった一方で、今の彼女であるミニーちゃんと順調に交際を続けている水川かたまりさん。

もしかすると、空気階段が今年のキングオブコントで優勝できたのは、そんなミニーちゃんの存在のおかげなのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)