当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

オードリー若林、卓球・石川佳純選手を絶賛「あんな素敵な人って存在するんだなぁ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

9月18日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

この日は、1週間前にゲスト出演した卓球選手・石川佳純選手とのトークを振り返ったオードリーのお2人。

特に若林正恭さんは石川選手の人柄を絶賛し、その内容にリスナーからも注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「あんな素敵な人って存在するんだなぁ」 オードリー・若林が石川佳純選手を絶賛

9月18日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

この日の放送では、1週間前の11日に当ラジオにゲスト出演した卓球選手・石川佳純選手とのトークを振り返る場面が。

元々、若林正恭さんは石川選手の大ファンだったということで、当番組で公言していたことから実現した石川選手とのトークだったこともあり、その日は終始緊張していた若林さん。

そんな若林さんの緊張をほぐすように、石川選手は登場早々に「二代目カスミンです」と、春日俊彰さんの別称を名乗るなどお茶目な面を披露し、番組を盛り上げていました。

そんな石川選手の人柄を振り返り、18日の放送では「凄いベタなことを言うけど、あんな素敵な人って存在するんだなぁ。」と、石川選手を絶賛した若林さん。

そんな若林さんですが、本当は石川選手にもっと質問したいことがあったものの「競合とかスポンサー大丈夫かなって」と石川選手を気遣うあまり、聞きたいことを全然聞けなかったことを明かしました。

また、「石川さんへの熱量がいろんな番組のドラマのゲストの女優さんとかに対して持てていたら、俺はもうちょっと上に行けていたんじゃないかな?って思った」「よく来てくれましたね!って各番組でのゲストに対しても思えていたら……でも、そんなには俺、思わないから」など、石川選手が好きすぎるあまり、他のゲストへの熱量がないことを暴露。

「いや、『思わない』っていうのも問題というか、どうかなとは思うけども。『持てよ』っていう話だけどね」と春日さんにツッコまれるなど、トークを盛り上げました。

このトークにリスナーからも、

《オードリーのANN、石川佳純の余韻が残りまくってるな》

《それにしても若林さんキモかったなぁ(褒め言葉)》

《若林さんの熱量が凄く伝わってきて面白かった》

など、石川選手を絶賛する若林さんのエピソードに注目が集まったようです。

スポンサーリンク

性格の良さに海外ファンも急増!? 石川佳純選手の人柄とは

この日、「オードリーのオールナイトニッポン」で、若林正恭さんから人柄を絶賛するトークが繰り広げられたことで注目が集まった、卓球・石川佳純選手。

そんな石川選手ですが、性格の良さが度々評判となっているようです。

試合中は気迫のある険しい表情も見せる石川選手ですが、インタビューやバラエティ番組では穏やかで女性らしい面を見せており、そのギャップが話題に。

また、最近では年下である平野美宇選手や伊藤美誠選手を優しく支える様子も東京オリンピックなどで見られており、優しく穏やかな性格が知られてきています。

性格の良さでファンを増やしている石川選手は、2019年に行われた「結婚したいスポーツ選手」ランキングで2位にランクインしたり、海外でも人気が急上昇するなど、国内外から人気が高まっているようです。

現在28歳で東京オリンピックでの激闘を終えたばかりの石川選手ですが、まだまだ現役選手としてその性格の良さなども見せて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)