当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

おぎやはぎ小木、共演したグラドルに「目立ちたいんですか?」と嫌味を言われたと明かす

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

2日にラジオ放送された「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。

パーソナリティーとしてお笑いコンビ・おぎやはぎの2人が登場しましたが、小木博明さんが話した“あるエピソード”が話題を呼んでいます。

どのようなエピソードが話題となったのでしょうか?

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木、旧車を馬鹿にされる

2日にラジオ放送された「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。

今回の放送では、番組序盤に小木さんが「先週、大きな買い物をした」という話に。

小木さんといえば、昨年8月に腎細胞がんであることを発表したことでも有名ですが、つい先日、退院後も定期的に通っているというがん検診に行ったそうです。

そこで転移などもなく、「全くの異常なし」と診断された小木さんは、ある大きな買い物を決意したそうです。

実はかなり昔から“旧車”が好きだったという小木さん。

若い頃にイタリアで行われている伝説的なクラシックカー(旧車)のレースとして毎年開催されている『ミッレミリア』に影響を受け、そこから「いつか出たい!」と、ずっと旧車に憧れを持っていたのだとか。

ですが、4~5年前にある番組で共演したグラビアアイドルから、「旧車に乗ってる人って、目立ちたいんですか?」「人に見られたくて乗ってるんですか?」など、すごく嫌な言われ方をしたことを告白。

さらに最近ではテレビ番組やYouTubeなどで旧車好きの芸人が多く登場し始めたことで、天邪鬼の小木さんはずっとその欲を抑えていたそうです。

ですが今回の診断結果を受け、小木さんは将来の展望が広がったことで“旧車”を買うことを決意したそうです。

スポンサーリンク

そのグラビアアイドルとは?

共演者からの心無い一言でずっと趣味や好きなものに蓋をしていた小木さん。

男女で趣味の感覚は違えど、あまりに無神経な発言のようにも思えます。

番組内では、「若槻千夏さんではない」、「滝沢カレンさんのような天然っぽいところもある」、「けど俺を傷つけるために言っていたはず」など、小木さんからいくつかヒントが語られていました。

実際に、この共演者とは誰なのでしょうか。

結局誰なのかを特定するのは難しそうですが、以前も番組内で相方・矢作兼さんの「高級寿司屋でブチ切れたグラビアアイドルがいる」という話が話題に。

その際には『元々アイドルユニット所属』『天真爛漫キャラ』『グループ卒業後は「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)などで活躍している』など、多くのヒントが語られていました。

旧車もお互いに好きで、好き嫌いの感覚も近いおぎやはぎの2人。

今回のエピソードに出てきた人物も、もしかしたら同じ人物なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)