当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

おぎやはぎ小木、義母・森山良子にプライベートを暴露される…アリエナイ行動に視聴者ドン引き

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

「禁じられた恋」、「さとうきび畑の唄」など耳馴染みのある曲を次々と世に送り出し「フォーク界の女王」と呼ばれるシンガーソングライター・森山良子さんが22日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。

黒柳徹子さんとのトーク中、長女の結婚相手であるおぎやはぎ・小木博明さんの家での様子について赤裸々に語るシーンがありました。

スポンサーリンク

森山良子、おぎやはぎ小木のプライベートを赤裸々に暴露

22日、「フォーク界の女王」と呼ばれるシンガーソングライター・森山良子さんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場。

長女の夫であるおぎやはぎ・小木博明さんについて赤裸々に語るシーンがありました。

最近になって主婦業にチャレンジし始めたという森山さん。

自宅で作った料理の画像の数々に「手料理なんか作って、振舞ったりなんかは?」と、番組MCの黒柳徹子さんから質問が。

この質問に森山さんは「生まれて初めて主婦みたいなことをして、『明日何作ろう』とドキドキしながら毎日お料理してて」、「楽しいですけど、私たちは舞台やステージに立つことが多いので台所に立つと『どうしよどうしよ』って。だから事前に3日先のことまで考えてます」と、戸惑いながらも続けていることを明かしました。

一方、手料理について家族からは「娘はあまり『美味しい』とは言いませんね。孫は『美味しい』と言ってくれる」と告白。

そして娘婿である小木さんからは「小木はお鍋なんかだと『これ薬味はどうなんですか?』とハスの方からご所望するんですね」と味の感想ではなく、薬味を要求されるのだそう。

また、主婦業は所初心者の森山さんに対し「それで『湯豆腐の場合はどうしたらいい?』と聞くと、『それはこれとこれでどうですか?』と教えてくれる」と指南しているのだそう。

この様子に黒柳さんも「小木さん、アレじゃないですけど…小言が多いんですね」と戸惑い。

森山さんは「小言というか…注文ですね」と言い切ると、「小木家のお母様ってすごく料理がお上手なので、すごく美味しいものを食べて育ってるんで『コレにはアレを入れると合いますよね』とか『アレあります?』とか、割と薬味系には敏感で勉強になってます」と、小木さんの指摘に感謝を述べました。

さらに小木さんの注文は日常の食事だけではなく「年越しソバ」にまで及び、年末に「『年越しソバ今日やめとく?』というと、『イヤ年越しソバは食べなくちゃダメですよ』」と注文するのだとか。

この家での小木さんの様子に森山さんは「食べ物に関しては全部小木が牛耳ってる」と、頼っていることを告白しました。

スポンサーリンク

注文の多い小木に「めんどくさ!」との声

森山良子さんが明かした、娘婿である小木博明さんの注文の多さ。

すると、小木さんの家での様子に場番組を観ていた視聴者はあきれた様子。

「うわー小木ってめんどくせー!」

「小木ってうるさそうだもんな。義母も大変だな」

「小木さんアレコレ口出すの?涼子さんは笑って許すかもしれないけど、私なら即ブチギレるな…」

などと、コメントが。

出演している番組でも、クセのある雰囲気をかもし出している小木さん。

しかし、視聴者はあきれた様子でも森山さんにとっては小木さんから学ぶことが多いようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez