当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『シンパイ賞』、上京をする見取り図におすすめの街をプレゼンした企画が大好評

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

5日に放送された「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系列)。

ゲストにお笑い芸人の見取り図が出演し、「見取り図にオススメ!上京したらここに住め!芸人我が街アピールSP」と題した企画が放送されました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

見取り図にオススメの街を芸人らが独特の視線でプレゼン

5日に放送された「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系列)。

ゲストにお笑い芸人の見取り図が出演し、「見取り図にオススメ!上京したらここに住め!芸人我が街アピールSP」と題した企画が放送されました。

大阪と東京の行き来の頻度が増え、ホテルに5連泊など精神的な疲労が取れないため東京に住まいが欲しくなった見取り図のお二人。

トム・ブラウンみちおさん、アルコ&ピース・平子さん、永野さんといったお笑い芸人たちがそれぞれが住んでいた街をオススメします。

永野さんは自身が11年間住んでいた「三軒茶屋」を紹介。

「よい思い出は全くない」としながらも、見取り図には「幸せになってほしい」からと、自身が売れない時に座り街並を眺めてることで嫌な事を忘れられたベンチや、俳優でミュージシャンの白竜さんとすれ違った通りなど独自の視点から三軒茶屋のオススメスポットを紹介していきます。

アルコ&ピースの平子さんは推しである高円寺を、駅前に高いビルがない事から「空がロサンゼルスと一緒」と意味の分からないアピール。

有名人が多くよくすれ違うことも推しのポイントの一つとしてあげ、鬼越トマホークの坂井さんとよくすれ違うエピソードを紹介します。

あまりにもすれ違うため「以後、無視してもよいと言った所、本当に無視されるようになった」として、実際にすれ違う再現イメージで本人が登場してガン無視されるなど、もはやなんでもありの状態。

視聴者からは

《推しポイントが独特過ぎる》

《今回のシンパイ賞、面白かった。なんでオススメが永野チェアなの笑》

《それぞれが個性的な魅力爆発》

など、シュールな面白さに惹かれた書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

見取り図、結局住まいはどこに!?

今回、笹塚・三軒茶屋・高円寺と都内でも屈指のおしゃれタウンをオススメされた見取り図ですが、爆笑問題からどこにするかと尋ねられます。

リリーさんはとんねるずの石橋貴明さんに、少し前にラジオに呼ばれ「麻布十番に住めと言われお任せしてるので。恐らくそこで決まると思う」と答え、盛山さんは「大阪との行き来があるから品川区がよかった。品川区だったら決めていた」、「今日はとにかくシンパイ賞に出られてよかった」と結局は違う所に落ち着きそうな様子でエンディングを迎えた同番組。

3年前に「狛江市」に上京済みだったお笑い芸人・おいでやす小田さんのキレ芸で終わるオチで落ち着き、今回もまた世代間ギャップを楽しめた爆笑回となりました。

(文:Quick Timez編集部)