当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中居正広「お前、誰に聞いてんだよ?」「ぶん殴ってやろうかと思った…」 『金スマ』で見取り図にガチギレ

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

11日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)。

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さん・リリーさんが登場しましたが、そこでのMC・中居正広さんとの掛け合いのシーンが視聴者の間で話題となりました。

どのように話題となったのでしょうか?

スポンサーリンク

見取り図の質問に中居正広が「誰に聞いてんだよ」

11日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)。

この日は『2021年ブレイク芸人大集合SP』と題した回で、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんとリリーさん、おいでやすこがのこがけんさんとおいでやすさんを中心に、2021年下半期にブレイクすると言われている芸人が集結したスペシャル回を放送。

特にM-1ファイナリストの見取り図にスポットライトを当て、現在の仕事に密着したりすることでその存在を深掘りするといった内容となっていました。

中でも注目されたのが、番組冒頭で紹介された見取り図の現在のスケジュールについて。

大阪の自宅と東京のホテルを行き来しているという見取り図でしたが、仕事での往復が多すぎるという理由から、東京への引っ越しを検討していることを告白します。

実際に毎月かかる東京~大阪間の交通費が約25万円にもなるそうで、あまりにももったいないという理由に一同も納得。

そんな中、話題となったのがMCの中居正広さんから「引っ越して東京のどこに住みたいとかあるの?」という質問に対し、ツッコミの盛山晋太郎さんが「どこかオススメありますか?」と聞き返したシーン。

番組登場2回目の盛山さんが距離感を誤って「いい家ないっすかね」と軽いノリで聞いてきたことに対し、「お前、誰に聞いてんだよ」、「今ぶん殴ってやろうかと思った」と苛立ちを見せ、スタジオの笑いを誘いました。

もちろん本人が本当に怒っている訳ではありませんが、盛山さんも「バラエティのトーンで言ってもらっていいですか?」と、話すなど突然のガチギレに困惑。

中居さんは、音楽番組のMC時代に後輩グループの嵐に見せていたような“キレキャラ”を見せることで、若手芸人をいじる様子が視聴者の間では話題となったのでした。

スポンサーリンク

「中居くんさすが!」と絶賛する意見が

実際にこの番組をリアルタイムで見ていた視聴者からは、

≪超面白い。中居さんさすがみたいに言われてた理由がわかった。でもあれはしてあげてるとかじゃなくて、ただ単に中居さんが芸人さんをリスペクトして好きなだけなんだよな。≫

≪中居くんの優しさにキュンだった。≫

≪中居くん認定のいじられキャラおめでとうございます!全て愛ある叩き方なので頑張ってやり返してくださいw≫

≪中居君との絡みにめちゃくちゃ笑った!中居君は「見取り図知らない」といいつつ、めちゃくちゃ準備してきたんだろうなとニヤニヤして観てました。≫

≪中居さん、見取り図さんもこと好きですねぇ~(笑)≫

≪金スマ見てて思ったこと。中居くんは見取り図好きなんだろうな〜!よかったよかった!≫

≪中居くんのことだから、見取り図さんのキャラや立ち位置をちゃんと調べあの弄りや追い込みだったんだろうな≫

と、その存在を改めて感心するコメントが数多く寄せられました。

まだまだ東京では「これから」と言われている見取り図、これがキッカケで大きくブレイクすると良いですね。

(文:Quick Timez編集部)