当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

「家、着いて行ってイイですか?」、錦鯉・渡辺隆の父が登場し視聴者感動…「これは号泣だわ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

27日に放送された「家、着いて行ってイイですか?」(テレビ東京系列)。

船堀の銭湯で出会った70歳男性のお宅へお邪魔します。

するとお笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆さんのお父さんであると判明。

息子との素敵すぎるエピソードを披露し、視聴者らが感動の渦に包まれました。

一体、どのような番組内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

70歳男性の意外すぎるエピソードに視聴者感動

27日に放送された「家、着いて行ってイイですか?」(テレビ東京系列)。

船堀の銭湯で出会った70歳男性のお宅へお邪魔します。

道中、息子さんと2人暮らしである事を明かす男性ですが、スタッフから職業を聞かれ、「う〜ん、言わない方がいいのかな。」など含みのある回答。

スタッフらは自宅へお邪魔し、お父さんの人生を話してもらいます。

寝室には奥様の位牌があり、20年ほど前に2tトラックの下敷きとなり交通事故で亡くなるなど壮絶なエピソードが披露されます。

スタッフが自宅にあるカレンダーから「M-1グランプリ決勝進出バンザイ」と書かれた箇所を見つけ突っ込んだ所、「せがれがM-1の決勝に出るんですよ。漫才師で『錦鯉』のツッコミ」とぼそり。

なんと、こちらの男性はお笑いコンビ「錦鯉」の渡辺隆さんのお父さんであると判明。

芸人になって2年目にお母様が交通事故で亡くなり、活躍している姿を見せたかったから今でも芸人としてコツコツ頑張っているのではないかと息子を気遣うお父さん。

スタッフから「息子さんの漫才は好きですか?」との問いに「大好きです」と力強く即答する姿に、視聴者は

《家ついて行ってイイですか?錦鯉・渡辺隆さんのM-1アナザーストーリーって感じで良かった。》

《良いお父さんで心が温まる。》

《渡辺さんのお父さんの話聞いてたら息子への愛が溢れてて気付いてたら泣いてた》

《錦鯉渡辺さんのお父さんの息子を思う気持ち、これは号泣だわ…》

《錦鯉の渡辺さんのお父さん、とっても優しそうで素敵だった。ずっと息子さんと仲良く暮らしてください。》

《ほんとによかった!!泣いてしまった。お父さまと一緒にこれからも幸せに暮らして欲しいです。いつまでもお元気で!》

など父親の強くて深い愛情を感じ、感動の声が巻き上がりました。

スポンサーリンク

錦鯉、コツコツ頑張る姿に視聴者好感!飛躍の年に!

昨年末放送されたM-1グランプリ決勝に進出し、パチンコネタで4位となったお笑いコンビ・錦鯉。

双方ともに芸歴20年を越えたものの、注目を浴びるようになってきたのはここ数年。

特に昨年のM-1グランプリではじめて知ったという視聴者が多いコンビです。

最近では「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系列)などにもたびたび呼ばれるなど、徐々に知名度が出てきたお2人。

先日、出演した際には「おじさんすぎてこのチャンスにブレイクできるのかシンパイ」という悩みを明かし、爆笑問題・太田光さんが「ブレイクなんかできるわけない」と一刀両断する場面も。

しかし、視聴者からは

《人柄もいいし、ブレーク…とまではいかなくてもネタ番組の常連のプチブレークはして欲しい。頑張れおじさん!》

《錦鯉はほんとに面白かったと思う。最年長でここまでできるとは思ってもなかった》

など、応援の声が続々と届けられ、視聴者からも好意的に見られているようです。

今回、渡辺さんのお父さんが出た事で、知られざるエピソードが増え、一段と錦鯉の人柄に触れることができた今回の放送回。

ぜひ、錦鯉にとって飛躍の年となってほしいものです。

(文:Quick Timez編集部)