当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

有吉弘行、フワちゃんの遅刻癖に放送中にガチ説教「何でできないの?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

4日に放送された「土曜プレミアム・有吉の夏休み2021」(フジテレビ系列)。

ユーチューバーでタレントのフワちゃんが出演しました。

フワちゃんは、有吉さんから自身の遅刻癖をキツく指導されました。

一体、どのような番組内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

有吉弘行、フワちゃんの遅刻癖にガチ説教

4日に放送された「土曜プレミアム・有吉の夏休み2021」(フジテレビ系列)。

ユーチューバーでタレントのフワちゃんが出演しました。

1つ星シェフの絶品ディナーを堪能した出演者らは、恒例のお会計係を「一番迷惑をかけた」人が払うことに。

有吉さんは「はい、フワね」と迷う事なく即指名し、フワちゃんは「ごめんて~」とニヤニヤ顔を隠しません。

何事かと思っていると、なんとバス移動中にトイレに3回も行き、なおかつ飛行機の時間も搭乗時刻ギリギリで離陸寸前だったとバラされるフワちゃん。

その場は酷く落ち込むも、翌日、ホテルのチェックアウト時にまた姿を現さないフワちゃんに、有吉さんは「フワは?」と、マスク越しでも分かる堪忍袋の緒がキレそうな表情で眉をひそめます。

しばし待った後に走って来たフワちゃんに対して、有吉さんはカメラが回っているにもかかわらず「遅刻するなよ!毎回遅刻してる」とガチの説教モードが始まります。

タレントのみちょぱこと、池田美優さんも「だから何度も言ったじゃん!有吉さんは早いから『10分前までに降りて来て』って」とあきれると、フワちゃんは「服が決まらなくて…」と苦しい言い訳。

有吉さんは「時間だけは守れって言ってるの。自由にやってもいいし、敬語使わなくてもいいから。何でできないの?」と問いかけると、フワちゃんは「わかんない…」と涙目でポツリ。

共演陣もフワちゃんへ優しく諭すような口調に

《フワちゃん、遅刻して怒られてるのも放送するところ信頼関係あっていい》

《フワちゃん、遅刻はダメよ〜》

《怒りながらも愛情ある有吉さんの対応が素敵!》

など、ガチの説教ながらも周囲の温かな口調に称賛の声が多数寄せられました。

スポンサーリンク

フワちゃん、悪癖さえ直せばもっと羽ばたく!

有吉さんらは、ガチの説教もほどほどに「あしたは注意してね。もう今日は好きにやっていいから」と優しく諭し、さすがに反省しきりのフワちゃん。

かと思いきや、女性メンバーの元に駆け寄り、すぐさまメンバーへ「おはよ~」と手を振るなど、秒での切り替えの速さに笑いをとります。

今回、度重なる遅刻癖をキツく説教されたフワちゃんですが、フワちゃんの遅刻癖は有名なようで、以前ラジオ番組で女性芸能人らと宮崎県へ旅行する予定も、寝坊のため空港までタクシーで向かったあげく、予約する日にちを間違え、予定していた便に乗れず遅刻した顛末を明かした事も。

他にも、あるテレビ番組内で「番組収録や生放送には遅刻などで迷惑をかけた事はないが、事前の会議や打ち合わせには思い切り遅刻する」と語るなど、遅刻に対してあまり罪悪感は感じられません。

遅刻は、関係スタッフや共演者の時間を奪い、迷惑をかける行為で決して褒められる事ではありません。

どんな大物タレントだろうと臆する事なく自身のペースに巻き込み、圧倒的な存在感を見せつけているフワちゃん。

「遅刻さえしなければ何してもいい」とお墨付きを貰っているわけですから、せめて社会人としての最低限のルールを守り、その中で存分にはっちゃけるフワちゃんを見たいものです。

(文:Quick Timez編集部)