当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

Hey! Say! JUMP薮宏太「ジャニーズにも側転できない人はいるんです」運動オンチな一面があらわに

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

24日に放送された「芸能界常識チェック!〜トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系列)。

男性人気アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの薮宏太さんが出演しました。

ジャニーズらしからぬ運動オンチぶりを露呈したばかりか、視聴者からはしっかり見えた背中に胸キュンしたという書き込みが多数寄せられました。

一体、藪さんはどのような姿を披露したのでしょうか。

スポンサーリンク

Hey! Say! JUMP薮宏太、下手っぴ側転で背中が丸見えに

24日に放送された「芸能界常識チェック!〜トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系列)。

男性人気アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの薮宏太さんが出演しました。

この日、同番組では「正しい体操~前転・後転・側転~」として、パパ・ママ芸能人たちが小学校低学年で習う、体操の基本中の基本「前転・後転・側転」に挑み、正しくできているかのチェックを受けます。

次々と脱落するパパ・ママ芸能人のVTR終了後、スタジオに戻り、脱落した芸能人らを前にジャニーズメンバーがスタンバイします。

藪さんは前転こそクリアしたものの、後転ではおぼつかず途中でひっくり返るなど大番狂わせ。

気を取り直して側転に移るも足は腰よりも低く、マットからはみ出て着地するなど華麗とはほど遠い姿に、MCの浜田雅功さんも「(ジャニーズなのに)ウソやろ!」と盛大に突っ込まれます。

背中まで見せて本気の側転を見せたにもかかわらず失敗に終わってしまった藪さんは、「ジャニーズにも側転できない人はいるんです」と運動オンチである事を語り、「(僕は)出来ないタイプのジャニーズなんで」とカメラからはけたところ、視聴者からは

《下手っぴな側転では背中チラ見せ(ってかガッツリ見せ)》

《薮くん!!背中チラごちそうさまです》

《後転できなくて丸まってしかも背中まで見せちゃうサービス精神旺盛の宏太くん》

など、失敗してしまったものの、チャーミングで癒される立ち姿に喜んだ視聴者からの書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

薮宏太、運動オンチぶりもイメージは全く損なわれず

同番組に出演した薮さんはその後、一発勝負で「左右指パッチン」が出来るかどうかにチャレンジ。

「振り付けで(指パッチンをすることが)あるので大丈夫」と自信を見せますが、浜田さんは先ほどの体操の基本が出来ない事から、いぶかしげな表情を見せます。

いざ、チャレンジという時には余裕の笑顔をカメラにむけるものの、どちらもかすれ気味の音でチャレンジ失敗。

失敗後に「歌のときは効果音を入れてもらっている」と苦し紛れで種明かしをするなど、散々な薮さん。

ジャニーズ事務所というと、歌って踊れるアイドルと言うイメージが先行しますが、藪さんはバク転も出来ない事を他番組で明かすなど、いわゆる運動神経には恵まれなかったようです。

学生時代はサッカーに熱中していた事などから「運動神経良さそうなのに」という書き込みも見られましたが、それでもさわやかぶりに全く陰るが見られなかった所はさすがジャニーズと思わせた藪さんでした。

(文:Quick Timez編集部)