当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

IMALU、葬式での作法をめぐり「顔が不機嫌そう」という理由で”常識なし”の判定に…

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

4月20日放送の「芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~」(テレビ朝日系)。

この日はタレントのIMALUさんが解答者として番組に出演。

マナーや常識などを完璧にこなしていたIMALUさんですが、意外な理由から「常識なし」と判断されてしまい、その扱いの酷さに批判の声が上がったようです。

視聴者からも「さすがにかわいそう」「いじめじゃん」などの意見が集まっています。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「トリニクって何の肉!?」、IMALUの扱いの酷さに「かわいそう」「いじめ」と批判の声殺到

4月20日放送の「芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~」(テレビ朝日系)。

この日はタレントのIMALUさんが解答者として番組に出演。

常識クイズに連続正解するなど活躍を見せていたIMALUさんは、葬式での作法を実践するクイズにも参加。

葬式マナーや常識など、完璧に実演したたIMALUさんですが、なんと「常識なし」と判断される事態となりました。

その判断理由が、「顔が不機嫌そうだったから」という一見マナーとは関係の無い意外な理由だったことから、視聴者からは批判が殺到。

ええ、IMALUの悲しい顔なんか匙加減じゃねーか なんやこのクソ判定

IMALUの不機嫌って言われるの普通に可哀想すぎん?それは面白くないぞ

IMALUさんは常識ありでいいと思う 顔不機嫌とかその人の主観でしかないし専門家なら客観的に見てほしいものだね

IMALUさん流石にかわいそすぎん? ちゃんと葬式に合った表情だったように思うんだけど。そこは主観でしかないからそんな厳しくせんでよか·····

マナーなんて相手に不快感を与えなければそこそこセーフで良いのに そりゃ真ん中通るしありがとうも言うよねー IMALUのは流石に言い掛かりが多かったわ

お葬式の時のIMALUさんへの判定、やたら厳しくない? 『不機嫌な表情』だの『遺族に威嚇』だの。 これで常識無しは可哀想じゃね?

など、判定理由やIMALUさんの扱いの酷さに対し、番組への厳しい意見が集まりました。

スポンサーリンク

英語ペラペラ?常識あり? IMALUの多才振りに関心する視聴者も

今回、マナーとは関係の無い理由でIMALUさんを「常識なし」と判定するなど、扱いの酷さに批判の声が集まった「トリニクって何の肉!?」。

一方で、番組内ではクイズに全問正解したり、英語のクイズで見事な発音を披露するなど、その多才振りも明らかになったIMALUさん。

視聴者からも

IMALUちゃん、(英語の)発音綺麗~

「さすが留学したり外国人と付き合ったりしただけあって英語ペラペラ」

IMALUちゃん、パーフェクト! すごい

IMALU常識あると大竹しのぶとさんまが常識あるってなるな さすがやな

など、IMALUさんの活躍に評判の声が上がっています。

IMALUさんといえば、父親がお笑い芸人・明石家さんまさん、母親が女優・大竹しのぶさんであることが知られている二世タレント。

その大物過ぎる両親から、出始めの頃は「七光り」と厳しい評価をされることも多かったIMALUさんですが、英語力やクイズ番組での活躍など、多才振りを見直す視聴者も出てきているようです。

今回の判定はやや厳しいように見られました。

(文:Quick Timez編集部)