当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『トリニクって何の肉!?』、下ネタばかりの番組内容が大炎上…「いい加減にして」「キモすぎ」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

1月19日放送の「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系)。

平成生まれのメンバーが中心にクイズに挑戦する当番組ですが、以前から下ネタが頻繁に出てくることが問題視されていました。

今回の放送でも、下ネタ解答があったことで視聴者から批判が殺到。

「また下ネタかよ」「若いゲストも多いのに、いい加減にして」などの声が視聴者から上がりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

また下ネタかよ… 「トリニクって何の肉!?」の内容に視聴者から批判殺到

1月19日放送の「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系)。

平成生まれのメンバーが、昭和生まれのパネラーからヒントをもらいながらクイズに挑戦するという趣旨のクイズ番組。

以前から、「チン○○」「〇玉」など、下ネタを連想させるヒントや解答が頻繁に出てくることや、女性ゲストにそれを言わせる場面があったことから、問題視されていました。

そんな当番組ですが、今回の放送でも下ネタ解答があったようです。

「ハイエナのメスの不思議とは?」というクイズでは、パネラーからのヒントに「棒」「男」「珍」など下ネタを連想させる単語が並びました。

また、そのクイズの回答が「メスにも男性の生殖器がついている」というものであり、女性ゲストたちにもその回答を書かせるなどしたために、批判が殺到。

視聴者からは

「また下ネタかよ」

「これのどこが常識クイズなの?」

「若いゲストも多いのに、いい加減にして」

「最近こんなのばっかりだな」

「スタッフの趣味なのかな?キモすぎ」

などの声がSNS上で上がりました。

スポンサーリンク

「セクハラ」「悪意ありすぎる」 過去にも何度か下ネタクイズで炎上

今回、露骨な下ネタクイズを出題したことで批判が殺到した「トリニクって何の肉!?」。

実は以前にも何度か下ネタクイズを出したことで炎上しているようです。

昨年の放送では、AKB48の柏木由紀さんや元AKB48の高橋みなみさんに、「金●」(※伏せ字は男性の生殖器官)と解答させそれを弄る場面を放送。

また、NMB48の渋谷凪咲さんが出演した際には、「巨大な金●」と言わせたことも話題に。

このように、下ネタクイズを頻繁に出題するだけでなく、女性ゲストにそれを解答させたり言わせることも多く、

「これはセクハラだろ」

「さすがに悪意がありすぎる」

「令和の時代になにやってんの?」

「放送中止にしろ」

など、厳しい意見も見られる当番組。

SNSを中心にすぐに炎上してしまう昨今ですので、番組のあり方にも注意して欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)