当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

小倉優子、番組での肩書き表記に子供の隠蔽疑惑が浮上「親権放棄か!?」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

6日に放送された「芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜」(テレビ朝日系列)。

タレントの小倉優子さんが出演しましたが、とある部分に視聴者は違和感を拭いきれず、さまざまな憶測がネットには書き込まれました。

一体、どのような番組内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

小倉優子は2児のママ?肩書き表示が子どもの人数を誤掲載で視聴者ザワつく

6日に放送された「芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜」(テレビ朝日系列)。

タレントの小倉優子さんが出演しました。

ニセ企画で芸能人の自宅に潜入し、冷蔵庫の中を勝手に覗き見して「正しい冷蔵庫の使い方」が出来ているか否かを見る企画に登場した小倉さん。

冷蔵庫の抜き打ちチェックをすべく、頭からつま先まですっぽりと白い衛生服に身を包んだスタッフが冷蔵庫の上や庫内をくまなくチェック。

清潔かつ整理整頓がなされている小倉さんの冷蔵庫の中が露わとなり、「常識あり」認定となりますが、視聴者は小倉さんの肩書きが「2児のママ」であることが視線に入りないように集中できません。

ネットには

《ゆうこりん、子ども3人じゃなかったっけ?2児のママ小倉優子って画面に出てる》

《あれ、小倉優子3児の母じゃ?》

《小倉優子って子供3人だよね?1人は旦那さんのところ?》

《小倉優子って子供3人じゃなかった?2児の母になってる》

《ゆうこりんなぜ子供2人になってるんだろ??小倉優子って二児じゃないよね?3人いるはずなのに…⁇》

など、数分に渡り誤った情報が流れた事が気になって仕方なかったようです。

スポンサーリンク

小倉優子は3児のママだけど、家庭の話しはセンシティブ!?

小倉さんは高校生の時にスカウトされ、男性誌のグラビアでデビューします。

しばらくは下積みをこなすも、胴長で童顔に加え「こりん星のりんごももか姫」といういわゆる「不思議ちゃん」な、お姫様設定で注目されるようになります。

デビュー当時はハキハキとしたトークでPRしていましたが、こりん星という設定からふんわりと甘えたようなキャラとなり人気者に。

その後、ヘアメークアーティストの男性と結婚して2児を授かりますが、夫と小倉さんの所属している事務所の後輩タレントとの不倫交際が公となり離婚します。

その後、一般男性と再婚して第3子を出産するものの、この一般男性とは妊娠中から別居中である事が報じられ、現在も離婚を求められているなど、その行方は視聴者も注目。

今回、番組中に「3児のママ」ではなく「2児のママ」と表記された事から、視聴者の間では「親権放棄か!?」など隠蔽されたあと1人の子どもについて様々な憶測が書き込まれました。

しかし、このウソ企画にはモデルの西山茉希さんや歌手の鈴木亜美さんらも出演。

いずれも2児のママであることから、小倉さんについてもよく確認しなかったなど単純なスタッフのミスだったのかもしれません。

番組では触れないでほしいであろう家庭の話しを突っ込まれ「家庭の話ぜんぜん大丈夫です」と健気にアピールしていた小倉さん。

単純ミスであったとしても、センシティブな箇所の誤りだけについ深読みしてしまった放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)