当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

菊川怜、『ワイドナショー』で取り上げた芸能人の離婚報道に動揺し「目が泳いでいる」の声

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

8月1日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

タレントの菊川怜さんが出演しました。

今回の放送で、芸能人の結婚離婚についての話題で持ち切りとなりましたが、ワイプで抜かれた菊川さんの表情が気になった視聴者からの書き込みが見られました。

一体、菊川さんはどのような姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

菊川怜、離婚の話題で目が泳ぎ本心がダダ漏れ

8月1日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

タレントの菊川怜さんが出演しました。

今回の放送では世間が東京五輪で沸く中、山下健二郎さんと朝比奈彩さん、大島優子さんと林遣都さんが結婚、市村正親さんと篠原涼子さん、有村昆と丸岡いずみさんが離婚したことをテーマに取り上げました。

それぞれの離婚や結婚にたどり着くまでのエピソードが放送される中、菊川さんがワイプで抜かれますが、離婚のニュースのときは終始落ち着きがなく目が泳ぎっぱなしの表情です。

また、結婚の話題に移ると、落ち着きを取り戻しますが、その表情は一転無表情で背筋がゾクリとするほど冷淡なもの。

決して表情豊かとはいえないものの、結婚・離婚という話題で見せた表情だっただけに

《芸能人の結婚ニュースが流れているとき、ワイプで抜かれた菊川怜の目が冷ややかだったな…》

《芸能人の離婚報道を聞く「菊川怜」の目が泳いでいるのが気がかり》

《菊川怜さんのワイプの表情が絶妙》

など、視聴者からは菊川さんの本心がダダ漏れしているかのように受け取った書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

菊川怜の結婚相手とは?結婚生活は?

東大卒という高学歴に加え、容姿端麗で明るい雰囲気の菊川さん。

モデルとしてデビューしますが、有名なのは既に降板しているとはいえ『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系列)でのサブ司会での活躍でしょうか。

同番組内で、2017年4月に40代の男性と結婚した事を報告しますが、その男性は超大物の敏腕実業家として名高い穐田誉輝さんです。

ITサービス「カカクコム」や「クックパッド」を東証一部上場に導いたやり手で、実業家の中でも一目置かれる存在と言われています。

誰もがうらやむセレブ婚として注目を集めましたが、結婚報道後すぐに夫が再婚である事や婚外子を設けている事を報じられ、その結婚生活はすぐに暗雲が立ちこめることに。

菊川さんは上記の件を承知の上で結婚したとも言われていますが、ご本人からは何のコメントも出されていないため真相は分かりません。

このスキャンダルが出た後も、菊川さんは冷静で動じる事なく淡々と仕事をこなします。

波乱含みの船出とはいえ、その後に2児の子宝に恵まれ、夫婦危機説を笑い飛ばすなどの余裕も見られ真の夫婦となったかに見えましたが、今回のワイプで抜かれた表情を見るに、結婚の酸いも甘いも知りつくした菊川さんだけについ本音が垣間見える表情となったのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)