当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

SexyZone中島健人、『ドレミファドン』で魅せたさり気ない『神対応』が反響を呼ぶ

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

今夏放送のドラマ出演者一同に会し、アニメソングなどのイントロクイズで覇を競った28日の「クイズドレミファドン!」(フジテレビ系)。

同番組に来月6日から放送されるドラマ「彼女はキレイだった」に出演するSexyZone・中島健人さんも登場し、獅子奮迅の活躍を見せました。

すると、その放送中に見せた中島さんのある行動が反響を巻き起こすことに。

スポンサーリンク

SexyZone中島健人、浅岡雄也の登場に大興奮「感動しました」

28日、今夏放送のドラマに出演する豪華キャスト陣が一堂に集まった「クイズドレミファドン!」(フジテレビ系)に、「彼女はキレイだった」で主演を演じるSexyZone・中島健人さんが登場。

アニメソングなどのイントロクイズで獅子奮迅の活躍を見せました。

数多くある流行曲をイントロだけ聴いて曲名をあてるという趣旨の同番組。

中島さんはこの日、自身のグループのデビューシングルである「SexyZone」を皮切りに正答を続出。

そして放送中、中島さんが最も興奮したのは1996年に発売されたFIELD OF VIEW「DANDAN心魅かれていく」のイントロが流れた瞬間。

中島さんの即答ぶりに「これは速かったね」とスタジオも騒然とすると、「『ドラゴンボールGT』大好きなんですよ」と、同曲が主題歌となったアニメのファンであることを明かしました。

するとさらに、スタジオにFIELD OF VIEWのボーカル・浅岡雄也さんが登場し同曲を生歌唱するサプライズが。

これには中島さんも「嘘でしょ!」と非常に驚いた様子で聞き入り、浅岡さんのパフォーマンスを間近で観れたことに「感動しちゃいました」、「ご本人に会えるなんて思いもしなかったので、本当にお会いできて幸せです」と興奮気味に語りました。

スポンサーリンク

「ケンティーが好きでよかった」さり気ない『神対応』にファン感激

浅岡雄也さんの登場に、興奮気味にコメントした中島健人さん。

その後、「カカロット、おまえがナンバーワンだ」というドラゴンボールシリーズの中で最も好きなセリフを披露してみせ、ドラゴンボール愛を体全体で表現していました。

しかし番組を観ていた視聴者は、中島さんのある「行動」に注目していたのだそう。

「この日、中島さんと同じチームには『彼女はキレイだった』で共演している赤楚衛二さんもいました。中島さんは赤楚さんとまだそこまで撮影で一緒になったことがないらしく、終始赤楚さんを気遣う様子が見られたのです」(テレビウォッチャー)

共演した時間がまだ浅い赤楚さんに対し、共にクイズを回答したほか、優勝を決めた瞬間に映像が姿被ってしまったことにもさり気なく避けて赤楚さんをカメラに映るようにした中島さん。

この随所で観られた神対応に、

「赤楚くんのファンだけど、ドレミファドン観てどうしてケンティーさんがあんなに人気があるのかわかりました」

「ケンティー優勝おめでとう!『かのきれ』は出演者らの仲がいいのがすごい伝わってくるよね」

「赤楚くんのファンからケンティーが褒められていてジーンとしてしまいました。ケンティー好きでよかったと改めて思った一日」

などと、赤楚さんのファンをはじめ称賛の言葉が多数寄せられたのでした。

来月6日の放送を前に、ファン同士の交流にも発展した「彼女はキレイだった」。

共演者がかもし出す良好な空気感が、一層ドラマの放送開始への期待を高めています。

(文:有馬翔平)