当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中川翔子、アニソンイントロで無双状態となり視聴者「放送事故レベル」「スタジオ引いてる」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信

6月28日放送の「クイズドレミファドン!」(フジテレビ系)。

7月から始まる新ドラマキャスト達が、番組対抗でイントロクイズに挑戦した当番組。

番組中では、アニソンクイズ対決のコーナーが放送され、中川翔子さんが出演。

その最強ぶりに視聴者から注目が集まりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ガンダムや宇宙戦艦ヤマトまで!? 幅広い世代のアニソンを当て、俳優陣を驚愕させた中川翔子

6月28日放送の「クイズドレミファドン!」(フジテレビ系)。

7月から始まる新ドラマキャスト達が、番組対抗でイントロクイズに挑戦した当番組。

番組中ではアニソンイントロクイズのコーナーが放送され、挑戦者として「アニソン知識最強」の中川翔子さんが登場。

中川さんvsドラマチームという形で対決がスタートしたものの、中川さんは序盤から「宇宙戦艦ヤマト」や「カードキャプターさくら」の主題歌のイントロをわずか1秒ほどで次々と当てていきます。

あまりの強さに手も足も出ない俳優陣に、急遽「中川さんに勝ったチームはポイント2倍に」とポイント加算数が変更になる事態に。

しかしその後も連続正解していく中川さんは、なんとイントロが始まる前の空気音や爆発音だけで度の曲かを当てる最強ぶりを見せつけました。

出演していたSexyZoneの中島健人さんからは「今音鳴った!?」と驚かれたり、中村俊介さんからは「(大好きな)ガンダムまで当てられちゃったら敵わない」と悔しがられるなど、出演した俳優陣にドン引きされる場面も。

クイズ終盤で、「いつも何度でも」という曲のイントロクイズに早押しで押し負け、一問のみ俳優陣に取られてしまった中川さんですが、圧倒的な強さを見せつけ正に「アニソン知識最強」の活躍となりました。

スポンサーリンク

「放送事故レベル」「凄すぎ」 中川翔子のアニソンクイズ連続正解に、視聴者からも驚きの声が

この日、「クイズドレミファドン!」に出演し、アニソンイントロクイズで最強ぶりを見せつけた中川翔子さん。

見ていた視聴者からも

「録画したドレミファドン見てたんだけど、しょこたん強すぎてこわいわ」

「ドレミファドン見てて微笑みの爆弾のイントロ、しょこたん早すぎてスタジオ引いてる」

「ドレミファドンのしょこたんガチ勢すぎてこれこそイントロクイズって感じした」

さすがしょこたんアニソンの女王であり無双っぷりがすごかった⋯⋯

「しょこたんが強すぎて、クイズ対決として成立してない笑」

「しょこたんガチすぎてイントロ全然聴けなくて、まったく面白くはなかったけどw 」

「しょこたん強すぎて放送事故で草」

など、中川さんの強さに驚く声や、あまりの強さに番組が成立していないと放送事故を指摘する声などが見られました。

番組の1コーナーに出演し、その短い時間でかなりの注目を集めた中川翔子さん。

今後もそのアニソン最強ぶりを活かした活躍を期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)