当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

本田翼、番組でのリアクションに賛否両論の声「わざとらしい」、「可愛すぎてずっと見てられる」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信

6月23日放送の「あなたはこの衝撃に耐えられる?ワールドドキドキビデオ」(日本テレビ系)。

特別放送となった当番組では、女優・本田翼さんも出演。

ノーリアクションを競う番組のはずが、すぐにリアクションをとってしまった本田さんの様子に、視聴者からは賛否両論集まってしまったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「わざとらしい」ゲームのルール無視の本田翼に、視聴者からは厳しい声

6月23日放送の「あなたはこの衝撃に耐えられる?ワールドドキドキビデオ」(日本テレビ系)。

世界のドキドキ映像を人気芸能人たちが視聴し、ノーリアクションで見続けられるかどうかを競うという当番組。

総勢27名の出演者の一人として、女優・本田翼さんも出演。

しかし、リアクションをしないことを競うゲームのはずが、我慢が出来ず笑ったり驚いたりといった表情を見せてしまった本田さん。

あまりにリアクションを我慢できない本田さん本人も、「(このゲーム)本当向いてない」と頭を抱える事態となってしまいました。

しかし、ゲームのルールを無視したような本田さんの様子に、一部視聴者からは厳しい声が。

「本田翼のテレビ映ろうとするわざとらしいリアクションホント無理」

「本田翼さん、リアクションがわざとらしい.. でもこーいう人がなぜか男性から好かれるよなぁ」

「本田翼が胡散臭いリアクションばかりで萎えるわ」

「本田翼リアクションわざとらしすぎる」

「本田翼は全て嘘っぽいから苦手。リアクションにしろ笑顔にしろ、全てわざとっぽい。嘘っぽい。」

など、批判的な意見が集まってしまいました。

スポンサーリンク

「可愛い」「ずっと見てられる」 批判があがる一方、本田翼を絶賛する声も

この日、「ワールドドキドキビデオ」に出演するも、ルールを無視したようなリアクションを取ってしまったことで一部視聴者から批判が集まってしまった本田翼さん。

しかし、その一方で

「今日の衝撃映像の本田翼可愛かったな。全部にリアクションしてたもんな。かわいいな。」

「他の誰もリアクションしてないのに本田翼だけめちゃくちゃ動いてリアクションしてるのかわいすぎてしんでしまった」

「本田翼リアクション可愛すぎてずっと見てられるな」

「いや~ばっさーが楽しそうにリアクションしてて可愛かったな~リアクションを我慢しなくちゃいけない勝負なんだけどね。ばっさーはリアクションを我慢するよりかする勝負のほうが強いよ」

「本田翼ちゃん クールな感じかと思いきや、尽くリアクションしちゃうのカワイイ」

など、笑ったり驚いたりといった表情豊かな本田さんの可愛さを絶賛する声も見られました。

女優業だけでなく、「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBSテレビ系)でMCを務めるなど、バラエティ番組でも活躍している本田さん。

この表情の豊かさがバラエティでも好かれる理由なのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)