当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

JOY、『イケメンタル』で更衣室に逃げ込む行為に批判の声「ずるいぞ」「明らかにルール違反」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

19日に放送された「まっちゃんねる」(フジテレビ系)。

ゲストにモデルのJOYさんが出演したのですが、そこで見せたJOYさんの行動がネット上で話題となりました。

一体どのような行動が話題となったのでしょうか?

スポンサーリンク

JOY、収録中に思わず逃げてしまう?

19日に放送された「まっちゃんねる」(フジテレビ系)。

昨年10月に同局の『土曜プレミアム』枠で放送された「まっちゃんねる」の第2弾となった今回。

Amazonプライムビデオにて配信されているお笑いドキュメンタリー番組『ドキュメンタル』のスピンオフ企画として前回好評だった、女性タレントたちによる笑わせ合いバトル「女子メンタル」の第2回大会が開催されただけでなく、今回は同内容でイケメンばかりを集めた「イケメンタル」が開催されたことでも話題に。

本家と同じ“密室笑わせ合いサバイバル”を行なった「イケメンタル」では、俳優や声優などのゲストが普段見せないような一面が垣間見えたことで、番組全体としては前回以上の盛り上がりを見せました。

登場したのは俳優の高橋克典さんや山田孝之さん、武田真治さん、声優の木村昴さん、モデルのJOYさん、アイドルグループ・NORDの島太星さんら6人。

着ぐるみを着て笑いを誘った高橋さんや武田さん、特技のラップを披露した木村さんなどが善戦した中、自身の作品でもある『全裸監督』の登場人物になりきるなど圧倒的な実力を見せつけた山田さんが優勝し、MCの松本人志さんをはじめ、“見届け人”として登場したお笑い芸人の陣内智則さんや千鳥の大悟さんからも非常に高い評価を受けていました。

終始爆笑が起こる内容でしたが、一部の視聴者の間で問題となったのが、JOYさんが登場していたシーン。

番組途中に一番の盛り上がりを見せた山田さんと武田さんの掛け合いのシーンでしたが、その際JOYさんは更衣室に身を隠し、逃げるような状態に。

同じタイミングで更衣室にいた木村さんがYouTuber・フワちゃんのコスプレで登場したのに対し、JOYさんはただただ逃げる目的で更衣室にいたことから、ネット上でバッシングを受けてしまったのでした。

お笑い番組とはいえ、真剣勝負といえる現場であるため、一部の視聴者からは水を差すような行動に見えてしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

JOYの行動に対する視聴者の反応

このようなJOYさんの行動を実際に見ていた視聴者からはネット上で、

≪とりあえずJOYは終盤逃げまくってた≫

≪JOY逃げたよなぁ、良くない。好きじゃない。ずるいよ。あそこで逃げたことで好感度も下がって優勝もできなくなるのに。なんでわかんないんだろ。≫

≪部屋から出て逃げただけのJOYは明らかにルール違反だから、松ちゃんは見逃してもスタッフからは絶対嫌われてる。≫

≪JOYはちょっと違ったな…場が崩れた…これでチャンピオンなっても、バラエティ的には仕事減りそう…≫

≪山田孝之のラストスパート面白かったけどjoyは裏に逃げててダサかったな。≫

≪ずるいぞJOY!!!≫

≪はもう少し攻めのパターンを見つけて欲しかった。≫

など、バッシングのコメントが多く見受けられました。

とはいえ特にツッコミ役に回り、必死に場を盛り上げていたJOYさん。

今後の第2回大会・第3回大会が今から楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)