画像:時事
17日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系列)。
女性アイドルグループ・NGT48の元メンバーでタレント・女優の山口真帆さんが出演しました。
今回、久しぶりにメディアの前に姿を現したこともあり、ファンから感激の書き込みが相ついで寄せられました。
一体、山口さんはどのような姿だったのでしょうか。
NGT48元メンバー・山口真帆が久々TV出演でファン感涙
17日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系列)。
女性アイドルグループ・NGT48の元メンバーでタレント・女優の山口真帆さんが出演しました。
2015年にNGT48第1期生としてアイドルデビューし、最年長メンバーとして年下のメンバーを牽引していく存在だったにも関わらず、2019年4月に卒業を発表し、翌5月にはNGT48としての活動を終了。
女優の天海祐希さんや菅野美穂さん、俳優の唐沢寿明さんなど実力派が所属している芸能事務所・研音に移籍して以降、表立った活動は舞台やドラマなどで、仕事内容を厳選していた山口さん。
久しぶりにゴールデン帯で元気な姿を見られたファンは大感激。
スタジオからVTRを見ている山口さんですが、ワイプに映った顔は血色がよく、小さな画面からでも美肌が際立っています。
歌手の坂本冬美さんと共演した時に、あまりの歌のうまさに作業中のスタッフも手を止める衝撃エピソードを告白するなど、ものおじすることなく堂々としており、久しぶりにその姿を見られた視聴者からは
《さっきモニタリングで山口真帆さん出てたけど、山口真帆さんだ!お元気そうで何より》
《スペシャルゲスト「山口真帆」何もう泣ける》
《モニタリングたまたま見たら山口真帆スタジオにいるやん!びっくりしたわ!》
《モニタリングにまほほん出てる!新鮮だな》
《真帆さんが出演してるなんて 夢みたい~~しみじみ 安定のかわいさだったー。今からもっとこういうことが増えるかな。またひとつ、時代が進んだ気がする》
など、久しぶりにその愛らしい姿が見られただけでなく、肌の色艶もよく元気そうに話す姿に感涙した視聴者からの書き込みが寄せられました。
山口真帆、暴行被害事件の真相とは!?
山口真帆さんと聞いてピンと来ない人も、NGT48暴行被害事件あるいは男性たちから暴行被害を受け、運営側に庇われることなく卒業した元アイドルと聞くと記憶が一致する読者もいることでしょう。
山口さんは2019年1月に、新潟市内の自宅玄関先で男2人から暴行被害を受けたことを自身のライブ配信動画で声を震わせながら告白。
しかも犯人とされる男性は、熱烈なファンによるストーカー事件ではなく、同じくNGT48メンバーによる暴行指示があったとされ、これが事実とするならばアイドル史上稀に見る何とも後味の悪い大スキャンダルです。
しかも、暴行に関わったとされるメンバーは4人いるとされるだけでなく、運営側は山口さんが警察に暴行被害を訴える際、「NGT48のアイドルとしてではなく、一般の23歳自営業による被害の通報を懇願」するなど、山口さんの身を案ずる前に運営側のスタンスを押し付ける形となり、山口さんを追い詰めます。
暴行被害を受けたことを自身のSNS(現在は削除)で明かし、被害者であるにも関わらず「会社を攻撃する加害者」と運営側から責められ、四面楚歌状態でグループを卒業した山口さん。
この暴行被害事件については現在まで運営側からの発表はなく、山口さんの証言のみであるため全てが事実かどうかは藪の中です。
しかし、山口さんが暴行被害にあった事実さえも発表しないことから、ずさんな管理体制は容易に想像つきます。
山口さんは望む形ではなかったかもしれませんが、この騒動で一役脚光をあび、移籍して女優デビュー。
演技については辛口評価が多いものの、応援するスタンスの書き込みが多く、伸びしろがあります。
山口さんには、暴行事件時の恐怖が少しでも和らぎ刺激的ながらも平穏な日々を送ってもらいたいものです。
(文:Quick Timez編集部)