文:Quick Timez 編集部

元NGT48・高橋七実をいじめた先輩アイドルとは!?消去法でメンバーが特定か?

NGT48アイドル
スポンサーリンク

画像:時事

・24日から翌25日の深夜にかけて自身のブログを更新した、女性アイドルグループ・NGT48の元研究生だった高橋七実さん。

・ブログに「心の傷」と題して、自身が脱退したきっかけは「グループ内のいじめ」によるものであったと明かしました。

・その陰湿な内容、ネットでは波紋が広がっています。

スポンサーリンク

元NGT48・高橋七実、先輩アイドルからの陰湿ないじめを明かす

24日から翌25日の深夜にかけて自身のブログを更新した、女性アイドルグループ・NGT48の元研究生だった高橋七実さん。

ブログは「心の傷」と題して、①〜⑤まであるとても長いものです。

「今日は私の過去に受けた「心の傷」についてお話していこうと思っています。」と、ショッキングな書き出し。

「音声配信では緊張感や同時の感情がフラッシュバックとなり体が震えるといった状態となるため、文字更新に切り替えた」と記載していることから、心のショックがまだ言えていないことが伝わってきます。

要約すると、事の発端はメンバー内での話し合いだったとしてルールを守っていない先輩を名指ししたことで、その先輩らと円滑なコミュニケーションが困難になったことや、その後、別件でグループの内情について書かれた記事の出所は自身であると疑いの目をかけられ、心ない言葉をかけられたことや数々の嫌がらせを受けたことが言葉を慎重に選び綴られていました。

ブログで語られた出来事は2019年4月のことで、実に3年以上経ってからの告発となりましたが、それだけの年月が経ち「初めて傷の深さに気づく事が出来た」、「やっとお話出来る状態になった」とのこと。

一連のブログに目を通した反応として

《NGT本当にヤバいグループだな‥》

《NGT闇深すぎ》

《胸がキュッと苦しくなりました》

《心の傷を癒すことは大変なことだけれど、 勇気を出していうことは素晴らしい》

《例の騒動以前からNGT48メンバー内の軋轢は相当だったのかもと想像》

など、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

高橋七実をいじめた先輩アイドルとは!?

今回、自身の受けた深い心の傷に向き合い、今の想いを綴った高橋さん。

高橋さんは、2018年にグループ入りし2021年3月末をもってNGT48としてのグループ活動を終えています。

当時は脱退の理由について「私からお話できるのは、『運営、メンバーとの方向性の違い』これだけです。突然の発表になってしまい、本当に申し訳ありません」とのみ公表していましたが、ブログ内で「一人で歩き出さなければいけないという思いが強くなった為、卒業(活動辞退)という決断をしました」と回顧。

高橋さんのいたNGT48というと、2019年1月に同グループのメンバーだった山口真帆さんが2018年12月に男2人に襲われていただけでなく、何名かのメンバーが何かしらの形で関与していたことが、被害者の山口さんの涙ながらの告発によって明らかになった曰く付きのグループでもあります。

当時も運営には批判が殺到し、今回も同様に陰湿なトラブルであることからネットでは犯人探しに躍起になる人々も。

高橋さんは今回のブログ内で「この記事に登場する人物を特定、攻撃する行為」、「この記事を利用しての誹謗中傷」は絶対にやめてほしいと記載していることから、ネットには高橋さんの気持ちを考慮して「当時の研究生は全員対象外」、「山口真帆も除外」など、消去法で特定のメンバーに嫌疑の目を向けるような書き方に留まっています。

グループ脱退後、高橋さんは心に蓋をして忘れるように努めたそう。

少しずつ前向きになってきたようですが、一喜一憂する感情に揺さぶられることもあるようで、1日も早い心の安寧の訪れを願っています。

(文:Quick Timez編集部)