当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

岸優太、ドラマ撮影中に味わった『人生の汚点』を告白…明石家さんまも「これはアカンで!」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

来週月曜日からついに放送が始まる新月9ドラマ「ナイトドクター」。

同ドラマに出演する豪華キャスト陣が16日、「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)にゲスト出演、各専門家へ撮影現場での悩みを打ち明けました。

すると、若手医師役を演じるKing&Prince・岸優太さんが撮影で経験した「人生の汚点」を告白する事態に。

スポンサーリンク

岸優太、『ナイトドクター』撮影中に味わった『人生の汚点』を告白

16日、新月9ドラマ「ナイトドクター」に出演する女優・波瑠さんらキャスト陣が「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に登場。

その放送中にKing&Prince・岸優太さんが、撮影現場で体験した「人生の汚点」を告白しました。

この日、まず「子供っぽい田中圭さんを何とかしてください」と専門家らに波瑠さんが相談を持ち掛けたところからスタートした同番組。

波瑠さん曰く、田中さんは子供っぽいイタズラを繰り返しているようで、特に「ずっと岸くんにちょっかい出してる」と岸さんがイタズラのターゲットになっていることも明らかに。

すると岸さんは「つい3日前なんですけど…」と直近で被害に遭ったことに言及、ドラマの前室で撮影を待っていたところ田中さんから突如カンチョーされ、驚くと同時に肛門が緩んでしまったのか他の出演者がいる前でオナラをしてしまったのだそう。

人気アイドルのオナラ告白にスタジオは笑いに包まれると同時に、MC明石家さんまさんらは「これはアカンで!」と田中さんに苦言。

また田中さん自身も「そのトークいいの?」とたじろいだ様子を見せましたが、「大丈夫です」と事務所的に問題がないことを肯定した岸さん。

ただ「女優さんとかいる中で、その時オールキャスト揃ってたんで、人生の汚点が1つ増えたなって」と、個人的に屈辱を感じたことを明らかにして場を盛り上げました。

スポンサーリンク

「アイドルなのに」オナラ告白によるファンの反応は?

田中圭さんからのイタズラ被害に遭い、オナラをしてしまったことを「人生の汚点」と語った岸優太さん。

撮影現場ではカンチョーのほか、両乳首をつねられるというイタズラまで受けていることがその後の放送で判明しましたが、岸さんがアイドルらしからぬイタズラを受けていることにファンはどう感じたのでしょうか。

SNSでは岸さんの「オナラ」告白に対し、

「岸くんアイドルなのに、オナラ笑」

「岸くんならオナラOKです!」

「岸くんと圭さんのコンビ最高かよ!笑いすぎて死にそう」

などとファンからは歓声が上がり、撮影現場でキャスト陣と親交を深めている様子に喜んでいる様子が見られました。

「田中さんからのカンチョーは相当なもののようで、岸さんは今週に行われたイベントでも『頭がおかしくなるくらいされた』とカンチョーについて触れていました。ただ、岸さんが連ドラに出演するのは実に4年ぶりということでドラマ出演が公表された当初、ファンからはキャスト陣との関係を心配する声もささやかれていたのです。しかしカンチョーの件でそれ杞憂で終わったことから今回、オナラの告白に喜びの声も聞かれたのでしょう」(芸能ライター)

今年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティーに決定するなど、国民的アイドルグループへと成長しつつあるKing&Princeのリーダーを務める岸さん。

大勢のキャスト前でオナラをしてしまったことも人生の汚点ではなく、これから始まるであろう岸伝説の武勇伝の1つなのかもしれません。

(文:有馬翔平)