当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

いとうあさこ、『あさイチ』視聴者からメイクを指摘され思わず謝罪「ほぼしてません」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

朝ドラ受けから主婦層に響くコメントですっかり「あさイチ」(NHK総合)馴染みの出演者となったお笑い芸人・いとうあさこさん。

16日の放送にも登場すると、機転の利いた朝ドラ受けでお茶の間を沸かせました。

しかし番組終了間際、視聴者から届いたある「質問」に回答して共演者らを驚かせる出来事が。

スポンサーリンク

いとうあさこ、視聴者からメイクのツッコミに思わず謝罪「すみません」

16日、度重なる登場ですっかり「あさイチ」(NHK総合)馴染みの出演者となったお笑い芸人・いとうあさこさんが1か月ぶりに登場。

視聴者から届いたある「質問」に答え、共演者らを驚かせる一幕がありました。

この日、朝ドラ「おかえりモネ」最新話について「グラスがあの状態ならお酒ついじゃいますけどね」といつものあさこ節で朝ドラ受けを盛り上げたいとうさん。

すると放送終了間際に「あさこさんメークはしておられますか?つるつるのお肌がギョーザの皮のようです」と、ギョーザ特集に絡めて視聴者から質問が届くことに。

この質問に、顔を伏せたいとうさん。

そして「すみません…ほぼしてないです」と「あさイチ」にはノーメイクで登場していることを告白したのでした。

いとうさんが明かした事実には同性の鈴木菜穂子アナウンサーも「嘘…」と絶句。

さらに「メイク時間早いですよね、いつも」と追及すると、いとうさんは「2分」とメイクにかけている時間をあっさりと白状。

その後、「アイラインだけはしてます」とメイクの詳細に言及したいとうさん。

「それだけなのに?」とスタジオの驚きを終始かっさらっていました。

スポンサーリンク

「冗談でしょ?」メイク2分に視聴者も驚き

視聴者から届いたメイクに関する質問に、「ほぼしてない」と明かしたいとうあさこさん。

さらにメイクにかける時間がたったの「2分」という事実も明らかになると、番組を観ていた視聴者は驚いたようで、

「え?メイク時間たったの2分?冗談でしょ?」

「メイク2分と聞いただけでいとうあさこの好感度爆上がりだよね!」

「肌ツルツルだな~とは思ってたけどまさかほぼノーメイクだとは…うらやましい限りです」

などと、驚きと同時に羨ましさも感じた様子。

「いとうあさこさんのメイクについて視聴者は相当関心を抱いているようです。今年1月に『あさイチ』の『プレミアムトーク』に出演した際も、『美肌の秘訣はありますか?』と質問を受けていました。その際いとうさんが『青いカンカンのヤツ』を50年間愛用していることを明かすと、青いカンカン…おそらく『ニベア』のことだと憶測が広がり『やっぱニベアか』とドラックストアで入手できるコスメ用品に注目が集まっていました」(芸能ライター)

先週51歳になったいとうさん。

ただ、人気タレントでありながらも高級コスメ用品に手を出さないそんなフランクさが世間からの好感度を今なお押し上げているようです。

(文:有馬翔平)