当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

いとうあさこ「何年経ったんだろう…」『おちょやん』出演のネプチューン名倉に違和感抱く

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

今週金曜日の放送で最終回を迎える朝ドラ「おちょやん」。

その最終回を目前に朝ドラの感想を述べ合う「朝ドラ受け」を行っている「あさイチ」(NHK総合)で12日、いとうあさこさんが登場しました。

すると、最終回目前に抱いた違和感を博多大吉さんらへ相談する事態に。

スポンサーリンク

いとうあさこ、『おちょやん』で盛大な勘違いを起こす

放送も残すところあと2回となった朝ドラ「おちょやん」について出演者一同で意見を交わした12日の「あさイチ」(NHK総合)。

すると、ゲストだったいとうあさこさんが同ドラマに抱いたある違和感について博多大吉さんらへ相談するシーンがありました。

「『おちょやん』が終わる前にね、もう一度会えるとは」と大吉さんも驚くほど、短いスパンでの再登場となったいとうさん。

前回出演時は「おちょやん」について熱弁をふるっていましたが、ただ最終回直前にもかからわずこの日は「いや~…」とあまり気乗りがしないよう。

そして、大吉さんらに促されるままに口を開くと「私、勝手にお千代さん(杉咲花さん)が出てってから10年くらい時がね、経ってるのかなと。うどん屋さんのご夫婦も結構おじいちゃん、おばあちゃんな感じになってますし」と、勘違いを起こしていたことを告白。

「そしたら子供がオギャアって言うから、何年経ったんだろうって」と同日放送の内容に戸惑いを感じたとコメントしました。

自身が勘違いを起こしてしまった原因について、いとうさんは大吉さんらに相談すると「思いのほか、(ネプチューン)名倉さんの老けるスピードが早いということもあると思います」と、大吉さんが指摘。

この回答に「男性陣がそう。ほっしゃんさんも」と、登場する俳優の演技や見た目が非常に年を取っているように見えるといとうさんも納得した表情を浮かべていました。

スポンサーリンク

いとうあさこが抱いた疑問に「わかる」

最終回を目前に劇中の時間経過に対し、違和感を抱いたことを明らかにしたいとうあさこさん。

すると、朝ドラファンがいとうさんの疑問に一斉に反応。

「名倉さんの老けるスピードが速いのではなく、篠原涼子が全然老けないだけや…二人とももう60くらいのはずやで…」

「あさこさんのオギャーの衝撃わかる!名倉さんとほっしゃんの老化具合笑った」

「あさイチの朝ドラ受けが完全に討論会になってる。確かに名倉さんの老ける速さが異様に早い」

「いとうあさこさん再登板。大吉先生『最終回前にまさかもう一度出るとは』それな!もはや朝ドラおばさん、準レギュラーwでも時間の経過に冷静な指摘」

などと、いとうさんの疑問に共感するコメントが。

前回「あさイチ」出演時にも、「おちょやん」最大に伏線に関する鋭い指摘を残したいとうさん。

「おちょやん」を通じて朝ドラファンの心をわしづかみにしたようです。

(文:有馬翔平)