当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

V6、『CDTV』で新曲をフルサイズ披露も歌唱力に疑問の声「こんな歌下手やったけ?」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

7日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

男性アイドルグループ・V6が出演し、話題の新曲「僕らは まだ」をフルサイズTV初披露しました。

しかし、一部から歌唱力についてすこぶる不評の意見が寄せられました。

一体、V6はどのような歌声を披露したのでしょうか。

スポンサーリンク

『CDTVライブライブ』、V6が新曲をフルサイズで披露するも一部視聴者から不評

7日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

男性アイドルグループ・V6が出演し、話題の新曲「僕らは まだ」のフルサイズをTV初披露しました。

全員がアラフォーアラフィフという大人のグループだけあり、全員がシックなジャケットに身を包んで登場したV6。

「僕らは まだ」は、大人になるにつれ背負う責任が増え、プレッシャーも増すなかで、「同じ道を歩む仲間たちと笑って前に進んでいきたい」というポジティブなメッセージが込められたミディアムテンポのナンバー。

V6は先日、2021年11月1日をもって解散すると発表してからリリースした初の新曲です。

歌担当の割振りが比較的平等なことと、フルサイズということもあり、メンバーそれぞれの歌声を存分に楽しめた今回。

優しげな曲調を、物腰の柔らかな雰囲気を持つトニセンの3人が、群を抜いた癒し効果満載の歌声で歌い上げますが、音程が少々ズレていると見られる場面もちらほら。

激しいダンスパフォーマンスがあるわけでもなく、しっとりと歌い上げるサビの部分でも弱々しい歌い方に、

《V6というグループのメンバーのことは、知ってる人も知らない人もいるのだけど、今年解散することも知らなかったくらいの関心度。歌っているところを初めからから最後までTVで見たら、あまりの歌の下手さに驚いたのだが、練習とかしないの?》

《CDTV見てて久しぶりにv6見てたら坂本以外全員歌下手なんやな。。リーダーが1番歌上手い嵐パターンか》

《V6こんなに歌下手なん?》

《V6歌下手すぎて恥ずかしくて叫んじゃった。》

《V6もう解散やからって歌ヘタすぎひん?こんな下手やったけ?》

《V6歌下手すぎじゃない?踊ってないのに…》

など、一部の視聴者から不評の書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

V6、解散まで半年を切る!駆け抜けた四半世紀

今回、新曲をフルサイズで初披露したV6の面々に辛辣な意見が寄せられました。

同グループはすでに解散が決まっており、半年も経たないうちに6人揃った姿を見る機会はほぼなくなってしまいます。

そのような中でテレビに登場したことに感極まったファンからは

「イノッチがV6って書いた後にハート描くの見た時の岡田くんの素の笑顔、こういうのすごく本当に好き、、」、「Vさんの 『僕らはまだ』 聞くとすぐ泣いちゃう。 1人1人の表情が穏やかで、この空気感にホッとするし寂しくなる」など、涙腺が緩みっぱなしだったという書き込みも見られ、反響が寄せられていたことも伺えます。

歌詞に込められたメッセージや非常に凝った演出だけでなく、心を届けるべくあえて振り付けなしで歌っていることが伝わり、グループとしての軌跡が走馬灯のようにかけめぐった今回の音楽番組。

一人ひとりがかみしめるような充実の笑顔をたたえていたことから、いまは歌唱力について投じるのは無粋というものかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)